※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

臨月は友達と遊ぶのが気が引けている。友達から誘われても断っているが、3回目を断るのか悩んでいる。他の人ならどうするか。

臨月はどう過ごしてましたか?

母親、姉とは買い物行ったりしてましたが
友達(3人おり、全員ママ)に昼間遊ぼうと言われまして…

遊ぶ日は38wの時です。

もし万が一何かあったら頼れるんですが
私自身あまり遊びたくなくて…

というのも旦那は
9ヶ月の時から飲みに出ておらず私だけ
遊びに行くのも気が引けてしまって今まで
遊び結構うまく断ってたのですが
今回誘ってくれた友達は
後期に入ってから2回誘われ2回とも断ってます。。

3回目断るのもなぁ〜と悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

skyg

私なら今のうち!と行っちゃいます(*⁰▿⁰*)

旦那さんにも今のうちだから飲みにいけば?って言えばどうですか?うちは結構行ってましたよー!

  • H2

    H2


    もう時すでに遅しで
    忘年会も断ったみたいで(´・ω・`)

    私が飲みに行くたびに帰りが遅かったりで
    ヒィヒィ言ってたので気を使ってだと思います💦

    相談は一応してみます(´・ω・`)

    • 12月2日
deleted user

39週に結婚式出ました!わら

旦那の兄夫婦のだったので
前から決まっていて仕方なく

でも、その日の夜破水してそのまま入院(笑)
医者に、ドレスできたの初めてって
言われました(笑)

破水とか危ないので断った方がいいです
体調悪いとか

もし、行くなら
入院の準備車にのせとくと
便利ですよ❤
私のせといたので🎵

  • H2

    H2


    えぇ、そんなWでおめでたい事あるんですね!!😳

    まず旦那さんに相談して決めようと思います⭐️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!❤
    旦那にはしたてに
    相談してみると良いですよね❤

    ひとつひとつが悩みですよね♪
    頑張って下さい(*´U`*)

    • 12月2日
モカ

正直に、38週だから、何があるかわからないから、産まれて落ち着いたらまた遊ぼうまって、私なら言うかな〜!迷惑かけちゃうかもしれないしって言って💕

  • H2

    H2


    2回目の時にそれを言って断ったのですが
    また誘われて😅
    私もあれれ?と思ったのですが…😣

    • 12月2日
  • モカ

    モカ

    困りましたね〜。でも正直に話して断るのがベストじゃないですかぁ??
    もしくはランチだけと言って、2、3時間で帰るとか?

    • 12月2日
ちゃんころ

旦那が心配して色々言われるから
ランチだけでもいい😭?
って私ならランチだけ行きます!
あと前駆陣痛もあって
いつ陣痛くるかわからないから〜
とか言って近場にしてもらうとか!
まぁ正直私なら臨月の友達を
何度も誘わないです😅

  • H2

    H2


    そうですよね…前にも断ったのに…と
    思いながら😅
    誘ってくれるのは嬉しいんですが😣

    • 12月2日
necoQ

怖くて歩き回れないです…( ¯−¯ )家で会うならいいんですが。
気が進まないなら、余計に断ってもいいと思いますよ。産まれて、落ち着いたらね!って。
多分、そんなので会っても、あたしなら楽しめないので…

  • H2

    H2


    そうですよね(´・ω・`)
    断り上手になりたいです(´・ω・`)💦💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

行くなら自宅or自宅の近くへ来てもらったらどうですか?