※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがる回数が増えて悩んでいます。離乳食は食べているが、おやつの量や断乳のタイミングが気になるようです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる息子ですが、おっぱいを欲しがる回数が増えました。あるあるなんでしょうか?

離乳食は三食きちんと食べますし、目安量より食べています。おやつをきちんとあげるようにしたらいいのか、なにをどのくらいあげたらいいのか悩んでいます。それとも、まだ欲しがるだけおっぱいでいいのでしょうか。そろそろ断乳、卒乳を考えなきゃと思ってます😔

コメント

おものひ

私は1歳まで欲しい時にあげてました(^^)

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません。
    一歳目前です💦一歳過ぎたらどうしたらいいか・・・。あいにく待機児童で職場復帰は先になりそうですが、気持ちが焦ってばかりです😔

• 12月4日
チミー:-)

うちも執着が強くなり今は言えるようになったので、はっきり「おっぱい!」て言います😅
母乳というより吸ってる間はママにくっついていられるって感じだと思います☺

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません。
    はっきり言えるのは、なんとも可愛らしいですね🎀まだ卒乳されてないですか?甘えてくれるだけ甘えさせてあげようとも思いますが、こちらのママリでも一歳前に卒乳された方をよくお見かけするので、なんだか焦ってしまいます。もちろん、比べる必要がないのはわかってるんですが💧

• 12月4日
  • チミー:-)

チミー:-)

うちは保育園にいっておらず3食しっかり食べていて、断乳する理由がなく継続中です😅
    一歳半健診でも相談したんですが問題ないと言われました☺
    お乳ばかりで食事で栄養がとれずに体重が減ってしまうような子は断乳を進められるんだと思います☺

• 12月4日
  • こきむた

こきむた

そうなんですね😊確かにうちも食事はしっかりしてますし、体重も多い方です。保育園決まるまでは断乳する理由もないので、決まったらもう一度考えようと思います!少し気分がすっきりしました。本当にありがとうございます😭

• 12月4日