※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

産後1年以上経ち、骨盤が開いている状態です。骨盤のケアをしていなかったため、ズボンのホックが閉まらない状況です。手遅れではありませんが、改善方法はありますか?

骨盤についてです😖産後1年以上が経ちました。産後に骨盤のケアができずサボってしまい開ききったままです💧妊娠で太り戻っていないこともありますが産前に履いていたズボンなどウエスト以前に骨盤が開いててホックが届かない感じです。今更手遅れなのは分かっていますが骨盤の為に何か出来る事などありますか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

骨盤矯正通われるのは、どうですか?👀

• tyi

tyi

骨盤矯正はなかなか通えなくて💦💦
    通うのが1番ですよね😭

• 12月4日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

忙しくて通えないですよね分かります😭
    私も通いたいんですが中々、行けなくて困ってます。。
    家でできる体操やっても、やっぱり腰が痛くて😣💦

• 12月4日
かずなちむ

私は3年前に出産してそのまま骨盤開きっぱなしのままでした(笑)
出産後何回か骨盤矯正に行きましたが
ずぼらな性格の為途中でやめてとゆうのが何回もありました。
でも最近腰の激痛に襲われ今ちゃんと骨盤矯正に通っています!
全然遅くないので骨盤矯正に行ってみてください!
通うのが難しそうであればネットにのってるように、日々の生活で足を組まない、片足に重心をのせないなどを気をつける事ですかね!
後は料理をしている時、歯磨きをしている時など立っている時にかかとをつけてお尻をキュッとしめて腹筋に力をいれて足を外からうちに入れる気持ちで立つ事を心がけるくらいですかね!
これは骨盤矯正の先生から教わりました!
良かったら試してみてください😊

• tyi

tyi

家でできる事ですね‼︎
    早速試してみます😁

• 12月4日