※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI らい
産婦人科・小児科

佐倉市在住の方へ、2ヶ月の女の子の予防接種について情報を求めています。おすすめの病院を教えてください。引っ越してきたばかりで詳細がわからないため、助かります。

いつもお世話になってます
佐倉市にお住まいのかたに質問です!
今月の24日で2ヶ月なる女の子を育ててます!
2ヶ月から受ける予防接種ってありますか?
あと、予防接種受けるならここの病院がおすすめだよーっていうところがあったら教えてください(;>_<;)
去年引っ越してきて、佐倉市の病院に詳しくないので、教えていただけたら助かります

コメント

朔ママ♡*.

佐倉市ではないですが
赤ちゃんの予防接種は
自治体に関係なく
2ヶ月から接種ですよϋ♡
年末年始入るので、2ヶ月入ってすぐの平日か、年明けすぐがいいかもしれませんね(^^)

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.


    2ヶ月~
    《定期》
    B型肝炎
    小児用肺炎球菌
    ヒブ

    《任意》
    ロタ

    ですかねϋ♡
    アプリなどいれておくと
    分かりやすいかもしれません。

    • 12月2日
  • RAI らい

    RAI らい

    ありがとうございます!
    助かります!

    • 12月2日
なつ

私も去年佐倉市に引っ越してきたばかりであまり詳しくはないですが、佐倉市って意外と広いですよね💦
JR佐倉駅寄りの地域なら微力ながらお力になれるかと😊

予防接種は朔ママさんが詳しくお答えくださっているので病院についてお答えしておきます💦
息子が受診したことのある病院はこしべクリニック、池医院、いとうクリニックです😃
あくまでも個人的な感想ですが…
こしべさんはネットでの予約が可能ですが、人気の様でいつも患者さんが多く予約時間より一時間は待たされ、先生は男性でわりと淡々としている印象を受けました。
池医院さんは待ち時間は30分位で先生は男性、サッパリしていながらも説明が丁寧な印象を受けました。
いとうクリニックは待ち時間が短い時は15分長い時は40分程で先生は女性、穏やかで優しく、なんといっても注射がお上手です。
お住まいの付近でなければ申し訳ないです💦

  • RAI らい

    RAI らい

    返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    広すぎて困っちゃいます💦

    ちょうど家がJR佐倉寄りなんで助かります!
    池医院は一度、自分が風邪引いたときに受診したところなんで…
    予防接種を受けらるとは知りませんでした

    あと二つの病院は知らなかったので大変助かります!
    ちなみにこしべさんといとうクリニックは歩いてでも行けますかね?

    病院の雰囲気がわかる意見をいただいてすごくありがたいです!

    • 12月2日
  • なつ

    なつ

    お近くで良かったです(о´∀`о)
    志津方面だと全く分からなかったのでどうしようかと(笑)

    こしべさんは警察署の裏手にありますので駅からはちょっと遠いですね😅
    いとうさんは山王なのでもっと遠く、佐倉インター方面で敬愛短期大学の向かいにあります💦

    あと駅近ではないのですが、染井野クリニックもママさん達に人気みたいですよ✨

    • 12月2日
  • RAI らい

    RAI らい

    返事遅くなりすみません😢⤵⤵
    佐倉のかたなんですか?

    そうなんですね!
    ありがとうございます!2ヶ月になったらいってみます!

    • 12月3日
  • なつ

    なつ

    いえいえ(о´∀`о)
    私は生まれも育ちも東北です(笑)
    佐倉市民歴1年ちょっとです💧

    病院は相性もありますから悩みますよね😥
    お子さんに合う病院が見つかりますように✨

    • 12月3日
  • RAI らい

    RAI らい

    そうですか!
    お詳しいので佐倉市民かと💦
    東北ですか~
    今東北はどうですか?

    そうですね(´;ω;`)
    自分だけならいいんですが…
    子供が絡むと慎重になっちゃいます

    ありがとうございました!

    • 12月3日