※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

キャベツを貰いましたが、犬の毛がついているので食べられません。冷蔵庫に入れてもらえなかったので、4日経ってしまいました。どうすればいいでしょうか?

ちょっと疑問に感じています

義実家にキャベツ一玉もらいましたが.....

帰るまでまだ何時間もあったのに、
常温で荷物側の床に置かれました。

義実家は柴犬を飼っていて犬の毛がすごいです。
なので犬小屋のすぐ側の床に置かれたキャベツは食べる気になれません。

しかも義母が義父に(そのキャベツの置いてた部屋に)服投げとくと犬の毛だらけになるよー!と言っていたんです!

毛だらけになるのを承知でましてや食べるものを袋に入れてるとはいえ置いておきますか??

帰る直前まで冷蔵庫に入れておいて、帰る時に出して渡しませんかね?
気にしすぎですか?
もう貰ってから食べないまま4日が過ぎてしまいました。

うちの実家も犬飼ってますが毛が抜けない犬なので、
義実家に行くとタイツとかズボンに必ず毛が付着してるので、毎回いやだと思っていたので、キャベツなんていらないのにぃ〜と思ってしまいました。

みなさんだったらどうしますか?食べますか?

コメント

モコ

何枚か剥いて食べます😭✨

  • ソラン

    ソラン

    剥けば大丈夫そうですかね(>_<)

    • 12月2日
あねも

外側むいて食べます!
念のため加熱調理で٩( ᐛ )

  • ソラン

    ソラン

    剥いて食べますか(>_<)

    • 12月2日
スヌーピー

食べない(笑)無理です(;_;)

🌼.rai

わたしなら食べません…😅

我が家にも犬がいて、
実家にも犬がいますが、
家族に犬がいると
他の方がきになるようなことも
気にしなくなっちゃうんですよね…
抜け毛のひどい時期も、
毛ひどいね~ぐらいで
終わらせてしまいます。

でも、あげるものを
常温でおいておくとか、
ちょっとアレですね…

  • ソラン

    ソラン

    しかも毛だらけになるの分かっててそれでも置くってどういうことなんでしょうか。。

    やはり食べないで置くことにします。
    犬も家族の一員とは言え、それでも毛だらけになる部屋の床に置いておくって信じられないです。野菜は常温でも良いかもしれませんが、そんな毛だらけになる環境に普通に口にするものを投げておくって嫌ですよね(>_<)

    • 12月2日
あねも

ばあちゃんとか結構不衛生ですよね。
色んなもの常温で置いてあるイメージです。
特に野菜とか果物🍊
でもきっと悪気はないんだと思います。

  • ソラン

    ソラン

    悪気はないとは思いますが、キャベツなんて買っておいてくれたことないのに、いらないのにって思っちゃいましたね^^;

    • 12月2日
かんこ

食べます。だってキャベツ食べるとき外側何枚かめくりますし。
野菜とか果物って丸まんまなら常温保存じゃないですか?
キャベツ丸まんまならウチは、冷蔵庫にいれません。
祖母の家なら納屋にいれておくし。。。
犬小屋の近くは、ちょっと嫌だけど
嫌だったら別の部屋なり車にサッサと入れちゃいますね。

  • ソラン

    ソラン

    別の部屋がないんですよ!もう居間と犬小屋と一緒だから^^;車に入れとくったって夫に頼むことになるから、なんで!?ってなりそうで出来ませんでした💦
    次からは貰わないことにしようかな...

    • 12月2日
まゆみ

キャベツは高いのですごく助かりますね!💗
でも毛だらけになったキャベツはいやです🙅私なら数枚むいてたべます♩けどいらなかったらすぐ生ゴミです(笑)
キャベツ常温で売ってますし…
次から貰わないようにしたらいいと思います(>_<)

  • ソラン

    ソラン

    確かにそうなのですが。
    そのまま冷蔵庫に入れておいたままにしておいて、帰る直前に出してもらって貰って帰りたかったです。
    そうですね、そうします。貰わないようにします(^_^)

    • 12月2日
deleted user

食べないです…外側のキャベツの葉っぱ剥いても中に毛がささりこんでるかもしれないし…。
自分の実家からもらう野菜以外私無理です😢

  • ソラン

    ソラン

    ですよね(>_<)そう思うと食べる気になれません💦普通に自分で買ってこようと思うし余るからあまり、一玉丸々はいらないです。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家からだしなかなか断るのも難しいし😅気持ちわかります💡私は実母が作ったお菓子や料理以外誰かが作ったから食べて~とか貰ってもどういう過程で作ってるかわからないからダメなんですよね❌
    なので同じ立場でキャベツ貰ったら持ち帰るけどその後は…って感じです(笑)

    • 12月2日