※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

2人目の子供の年齢差について、お腹が大きい時の上の子供のこと、30歳で35歳までに産みたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

まだ先になると思いますが、2人目希望です。

何歳差が理想ですか?
お腹が大きいときに上の子が小さいと大変ですよね(・・;)

私が30歳なので、できれば希望としては35歳までには産みたいなと思ったらあまり年数もないので。

ご意見ください。

コメント

あや

私は2人目の妊娠を報告すると
おめでとうよりもなんで3歳差にしなかったの!?
って言われました(´・_・`)
みんなに3歳はあけたほうがいいよって言われます(´・_・`)

キイロイトリ

こんにちは!
私も30歳ですが、三歳差くらいがいいかなぁと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

16

私は3歳差なんですが、2歳の時にトイトレを始めましたが悪阻でそれどころじゃなくなりました⤵︎そして下が生まれてからトイトレ再開しましたが下がいるとなかなか大変です😅でも育休中にトイトレ出来たので私はよかったです。仕事しながらトイトレだとかなり大変だったかなー?😅
3歳だとある程度言ってることも理解できるのでそこはよかったです♡オムツ替えの時もオムツ持って来たりあやしてくれたりするので助かってます♫もう少し離せばもっと楽だったかな?
イヤイヤ期とかを考えるともっと離したかったけど私も自分の年齢的にと思って3歳差にしました。
あと洋服など着回せるよう時期を同じ時期にしました〜結局性別が違えば書い直しですけどね😅

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差の年子です😁

だいぶ年子は嫌がられますがw

ある程度年齢差があいても、赤ちゃんがえりしたら抱っこ抱っこだそうですよ〜😅

うちは今思えば逆に小さかったので楽でしたw

イヤイヤ期前に出産しちゃったし、上の子もすでに下の子がいるのが当たり前な生活になっているので、すんなりでしたよ〜😊

今じゃ2人で勝手に遊んでるので、助かってます😂

そぅ♡たぁ♡ママ

私は2歳差です。
3歳差だと出費嵩むので。
長男が三月末で期間は一年と決められてましたがギリギリでした。
お腹の上に乗ってきたりしますし抱っことかかなりしんどいですょ(´;ω;`)

プルート

私は4歳差希望です!
2歳はイヤイヤ期が始まるし、4歳なら幼稚園や保育園行ってくれてるはずなので、お昼は妊娠中も産んでからも1人で何とかなるかも(>_<)と思っています。
実際そんなうまくいくか分からないですけどね(^^;;
ちなみに私も30歳ですが旦那が10個上なので、そう考えるともっと早くがいいのかと迷います( ´_ゝ`)

ぴかり

私は、4歳差で産みますが
病院の先生や看護婦さんからも
もう、いろいろ一人でできるからママは楽して寝てな!と言われます!
実際、トイレも自分で行けますし
ご飯の手伝いなどもしてくれるし抱っこもしないので楽だと思いますよ✨