※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんを連れて30分のショッピングモールに行くのは早いか悩んでいます。家族全員で4時間滞在する予定。赤ちゃんの外出はいつからが適切でしょうか?

外出いつから?(>_<)

抱っこ紐とベビーカーを買いに車で30分ほどのショッピングモールに行きたいのですが、生後40日の赤ちゃんを連れて行ってもいいのでしょうか?

ネットでは外出は2〜3ヶ月から、との意見が多いのですが母に相談したらその頃にはわたしを連れてバンバン外出してた!と言われ悩んでます。

行くとしたら叔母や両親、旦那など家族全員で行くことになるので滞在時間は4時間ほどだと思います。

ちなみに1ヶ月検診では何も問題はなかったです。
皆さんは赤ちゃんの外出、いつからしてましたか?

コメント

mopiy🍼

検診で問題なかったら全然大丈夫ですよー!しっかり授乳、オムツみてあげていれば👌❤お宮参りで1ヶ月頃から朝から夕方まで出てました👸

はる

健診で問題なかったのなら外出はいいと思いますが、ショッピングモールに4時間は長いかなと思います💦
まだ外出に慣れてないと思いますし、人がたくさん集まるところにいくので、この時期は風邪やインフルエンザが心配です(>_<)

ようかぁちゃん

2ヶ月あたりから長めの外出し始めました。
でも抱っこ紐とベビーカーを買いに行くなら赤ちゃん乗せたり試しながら買ったほうがいいと思うので、私なら連れてきますね^_^
開店と同時に行ってサッサと買って帰ってくる感じですかね^ ^

imoco

こんにちは!
検診で問題なかったなら外出は大丈夫だと思います(*'∀'*)!
ただ、お子さんもまだ外出に慣れていないと思うので、いきなり4時間は疲れてしまうのかな…と😭💦
インフルエンザなども流行りだしているので、なるべく短時間にしてあげたほうが安心かな、と思います!
たのしいおでかけになるといいですね♡

ママ

検診終わってすぐから近所のショッピングモールに連れ出すこと何度かあります!
私はあまりデリケートなタイプじゃないので。。。
でも赤ちゃんが疲れないように色々気は使ってるのとこれから風邪が流行る時期は少し控えないとなーとは思ってます!