※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

旦那さんが入院中の妻に対する対応について相談したいです。入院中に面会や連絡がなく、飲み会に行く旦那さんに不満を感じています。他の方の意見を聞きたいです。

旦那さんの事で、愚痴というか疑問というか、(´・_・`)いろんな方の意見が聞きたいので質問させて頂きますm(__)m

10月2日に出産し、今は里帰りしていて実家にいます。
月曜日に子供を抱っこしていたら急に顔が真っ青になり呼吸が止まってしまいました(;_;)
救急で病院に行って今は入院しています。
夕方でまだ旦那さんは仕事だったので、LINEで呼吸が止まり病院に入院する事になったと伝えました。
仕事が終わって、何の病気だったの?と返事が来たのですが、検査は次の日だったので、まだ原因はわからないと返信しました。
その時点で9時くらいだったんですが、既読もつかなかったので、まだ仕事終わってないんだなと思っていたら、3時くらいに、ごめん寝てた。と(o_o)
この時点で私は、自分の子供が息が止まって入院ってなってるのに、よく寝れたな。普通すぐ病院に駆けつけるだろ。と思いましたが、仕事で疲れているのもあるだろうし何も突っ込んだりしませんでした。
そしたらその後のLINEで、原因はわかった?なんか心配で。って、、、
本当に心配してたら眠気なんてなくなると思うし、いてもたってもいられないだろ。
さすがに我慢できず、寝落ちしてよう言うな。と返してしまいました。

その後も面会にくる気配もなく、電話すらありません。
先週の日曜日に旦那さんに会った時、今度の土曜日は会社の飲み会があると言っていたので、行ってらっしゃいと言いましたが、さすがにこの状況で飲み会に行かれたら、子供より飲み会か。とキレそうです。
飲み会の日はいつもより早く仕事が終わると思います。病院まで電車で1時間くらいです。

普通、入院中面会に来ませんか?

この間義母に あなた達の常識が私達の常識とは限らない、常識は十人十色。と言われてから普通がわかりません。

皆さんの意見を聞かせて下さい(;_;)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

未愛MAMA♡

なんか微妙な反応ですね。
あたしなら旦那に直接言うかな。
普通に飲み会行ったら
あたしなら口ききません(笑)

考え方や意識は、
確かに違うと思います。
義母さんからしたら
「理解してあげられない」
って意味なんですかね?

ストレス溜めすぎないように
なにかあったら
また愚痴るといいですよ(´・_・`)

青穂ママ

ママの立場から言うと
本当にあり得ないですし
意味がわからない!
何で眠気飛ばないの?
何で病院へこないの?
何で電話しないの?って
わたしなら何でだぁー!
離婚したほうがいいのか?って
なると思います(−_−;)

ただ、ママはお腹の中で
命を感じ身体の変化を感じ
母性と母親の自覚が出来て
くるみたいなんですが
パパは身体の変化も痛みも
何もない中でいきなり
パパになるわけです。

もちろんパパ準備期間は
ありますがパパになることを
毎日感じたり考えたりは…
まぁ多分してきてないですよね。

父親の自覚は平均で
子供が2〜3歳になり意思疎通や
感情の起伏をみて芽生える
みたいです。

ゆっくりゆっくりパパに
なるんですよねw

ゆめさんの考えは
旦那さんときっちり
伝えあって
パパになった自覚を少しずつ
植え付けていくしか
ないのかな…と思います
(。•́ωก̀。)…グス

あしたば

呼吸が止まるとは心配です💦ママさんはあせったでしょう💦

うーん、義母さんの言う、常識は十人十色はわかりますー年とるにつれそう思うことが増えます、、。

男性の脳と女性の脳は、作りが違うって思うようにしてます!男性はパパの脳になるまで時間がかかるようです!女性はお腹に命が宿った時からママの準備がはじまり、産んだ瞬間母の脳に切り替わるのに♡

パパはまだ、どうしたらよいかわからない時期なんじゃないでしょうか? だとしても、ちょっとノンビリパパさんですねぇ💧ベビちゃんの入院は、あまり大変な事態だと捉えてないのかな?ママがなんとかしてくれると思っちゃってるのかなぁ。

私だったら、飲み会してる場合じゃないだろって、直接怒るかなー。大事なことはLINEじゃなくて電話で直接言います。仕事で出られない状況なら、電話できるようになったら連絡くれと言います。電話のほうが文字で伝えれない部分も伝えられるかと!

ゆめ

回答ありがとうございます!!!!

少し前まではちゃんと言ってたんですけどね(*_*)
なにを言っても右から左で頭に入ってなくて、考える時間をあげるためにワンクッション入れてみたんですがダメだったみたいです(´・_・`)
やはり、飲み会は無しですよね(*_*)笑

そう言われると、そういう意味だったのかと思いました(*_*)
私の母がなぜ顔合わせの予定を決めないのかと聞いたら、常識は十人十色と言われてしまい、そこで十人十色って使うんだと困惑していました(;_;)笑

はい(´・_・`)ありがとうございますm(__)m❤︎

ゆめ

やっぱり離婚よぎりますよね(´・_・`)
妊娠期間中もよく、ちんぷんかんぷんな事をよくやらかす人で、まだ良くなった方なんですけど、こんな事まで言わなきゃ分からないなんてガッカリしてます(;_;)

そうですよね、男の人はお腹大きくなっていく奥さんくらいしか変化無いですもんね>_<
急にパパは無理だよねって話もしたんですが、一丁前に俺頑張るから!父親として自覚持つから!と言うわりに何が変わったんだ?って感じで、産後2週間くらい大っ嫌いでした。笑

平均はそんなに遅いんですね(o_o)
びっくりです(´・_・`)
そこまで遅くなるとは(;_;)

やはり、植え付けるしかないですよね>_<
ちゃんと咲いてくれるといいんですがT^T
子供2人育てるように頑張りますo(^▽^)o

ゆめ

焦りました(;_;)顔も真っ青になって、母が居なかったらどうなってたかと思うと怖いですT^T

義母にそれを言われてから、周りの人の常識を聞いてみて私もそうだなと思ったんですが、義母は私が食事代を出しても、ご馳走様すら言わない方なので、そういう人に常識云々言われたくないなとイラっとしてしまいました>_<

根本から違うと思えば今より楽かもしれません\(^o^)/
早くママの自覚を感じられるのは本当に幸せですよね❤︎

ノンビリ過ぎます(;_;)笑
入院するのが大変な事だとはわかってるとは思うんですが、何かしようとは思ってない感じですね。
何もできなくてごめんと言われましたが、多分何が出来るか考えてないと思います(´・_・`)

やはり優先順位が違いますよね(;_;)
飲み会のトラブルが今回だけではなくて、前回話した事をちゃんと理解してるのかも確認したくて、まだ何も言ってないんです>_<
でも飲み会行くと思うんですよね(´・_・`)
ちゃんと教えてあげたいけど、何が分かってないのかも分からないからどう伝えたらいいか(´・_・`)
行っても行かなくてもちゃんと顔みて話そうと思います!!!!

あいこりん

理解出来ないです。。寝るなんてどうやったらできるんでしょうか。謝ってもらいたい訳じゃないでしょうけどそういう人と一緒になったっということはこれからもそういういった無神経な行動があるかもしれませんね。。。

とりあえず呆れてこれからも付き合ってくしかないですね。。全然親としての責任能力なさすぎです。。

ゆめ

コメントありがとうございます!!!!

ですよね(´・_・`)
そうなんですよ、謝って欲しいわけじゃなく、ただただなんでなんだろう?と(*_*)
これまでもすごく無神経な行動が多々あって、、

そうですね、自分が選んで結婚した以上、このおバカさんと付き合っていきます(´・_・`)

ゆめ

なれてないですね(*_*)
子供じゃなくても身内が入院したら駆けつけると思うんですけどね(´・_・`)
行って何も出来なくても、ちゃんと自分の目で元気なの確認しないと納得できないと思うんですが(;_;)

さすがにこのタイミングで飲み会はないですよね。
子供が入院してるのにそれでも飲み会に来いなんて人なかなかいませんよね(´・_・`)
旦那さんは職場の人に子供が入院した事すら言ってないと思います(*_*)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もその状況は耐えられないですね。
同じく子どもより飲み会?ってなります。
普通自分の子どもという自覚があるのなら会社の方には断りづらいかもしれませんが事情を簡単にでも説明して断るべきだと思います。
飲み会って言ってもそんな何年に一回しかないとかそんなものではないですよね?それでも断れないなどと言われたら呆れて他に言うことはもうありませんね💦
私の意見ですが旦那様のことについて少しでも不快な思いをしてしまったらごめんなさい(;_;)