※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
サプリ・健康

葉酸について質問させてください!妊娠が判明する前から葉酸サプリを飲み…

いつもお世話になってます😊
葉酸について質問させてください!

妊娠が判明する前から葉酸サプリを飲み続けているのですが(400ugのもの)、あと1ヶ月程で今飲んでいるものが無くなります。
葉酸はいつまで飲むものなのでしょうか??
また、妊娠中ずっと飲むのであれば量は400のもので大丈夫ですか?

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ちゃんママ

私も葉酸を持病もあり、お薬の葉酸を飲んでました。
しかし持病の先生がもう要らないねと言われ葉酸を止めたのですがサプリメントを一応、購入しました。

葉酸をネット調べると12週以降飲むと子供が喘息になるとか良くないと書いてあったり、出産するまで飲む方もいて悩んでいました。

先日、検診の際に先生に聞いたら物凄い偏食じゃなく普通の食事を取っていれば、必要無いと言われました。

検診の際に先生に聞くのが一番だと安心かと思いますよ♡

かず16

私は現在10週目なんですが先週の妊婦検診で先生より、葉酸は7ヶ月まで飲んで下さいと言われました。