※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

今すぐ離婚するか迷っています。昨日旦那がキレて、私に出て行けと言っ…

今すぐ離婚するか迷っています。
昨日旦那がキレて、私に出て行けと言っています。
今は旦那の実家に住まわせてもらっていて、いつも仕事帰りは駅まで迎えに行っています。でも昨日はその前に怒らせてしまい迎えの時間を言わなかったから迎えに行かなかったら、またその事でキレ、駅に着いた時はいませんでした。多分歩いて帰ってきたと思います。その後一言も会話しませんでした。
旦那がキレた理由ですが…
先日旦那の祖父が亡くなり昨日も祖父の家へ義母達は今日の準備をしに行きました。(今日が初七日です)祖父宅には義弟夫婦が住んでいます。義弟嫁が色々悩んでいて、その話も聞くため、何か義母達の手伝いがないかと、祖父宅へ行きました。旦那には手伝いに行くとLINEしてから行きました。
それが嘘ついて行っていたと罵られ、挙句の果てには祖父宅へ行ったのも嘘やろと言われ…
私が素直に義弟嫁と話に行くと言えばよかったのですが、旦那には言いづらい話の内容だったので…💦
お前の言動でこうなったんだから責任とれ。責任とれないならでていけ。責任とってもらわないと話はしない。と言われています。
子どももいるので、やり直したいのが本心ですが、正直今までも何度もあったので、めんどくさくなりました。
今仕事に行っている間に離婚届置いて出ていった方が殴られることもなくていいのかなぁとか…
でもいざ離婚ってなったら、逆に慰謝料払えとか言われそうだなとか…(出産の為退職してから奨学金の返済を旦那の給料からしてもらっていて先月の支払いで終わりました。その事も言われそうで怖いです)私には貯金がありません。
もうすぐ6ヶ月の娘の親権も絶対に渡したくありません。
皆さんならどうしますか?
長くなり分かりづらいかもしれませんが、考えを聞かせてください。

コメント

☆☆さんは何も悪くないですよ。
旦那さんが怒る意味がわからないし、責任とれって何に対してなんでしょう…
実際祖父宅に行ったんですよね(><)??それならそこに居た義母たちが証明してくれるのではないですか??
前に殴られた事あるんですか??
話し合いするとしたら義両親含めてのが良いと思います(TT)

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!
    私のとった言動に対しての責任みたいです。
    祖父宅へ行ったのも義父達に聞いてと言ったらアリバイ工作して遊びに行ったんやろ?って言われました。
    本当にそう思ってるっていうより、私を責めるために言っているように思います。
    怒り狂ってしまうと手が出ます…

• 12月2日
ぷにちゃん

貯金がない状態でお子さんを今すぐ連れ出して住む場所、食べるものあるのでしょうか?
私も離婚した経験ありましたが、1人で背負うより強力してくれる方はいらっしゃいますか?
奨学金や借金があっても夫婦共有の財産になりますので、返金義務はないと聞きました。
あとは離婚届けだすと親権者は必然と旦那さんにいきます、
親権者と実際育てる方って別になるんですよ、
裁判所にいって親権者を自分に変更しないといけないです。

あとは義弟嫁さんに事情話して会っていたのを正直に話したほうがいいと思います。
男の人って言葉が下手なんですよね、
もしかしたら旦那さん浮気を疑ってるんじゃないですか?
出掛けた先を嘘ついて、分からないので、、、

小さなお子さんもいらっしゃいますので、一旦冷静に考えたほうがいいです!
先ずは無理せず、ご実家なり、ご兄弟なり、ご友人にお話を聞いてもらいましょう!

• ☆☆

☆☆

実家が遠方ですが、実家に帰ろうと思っています。
    子どもは旦那にとられる可能性があるんでしょうか?
    本当の話をしましたが、今更信じてもらえず、言い訳してるようにしか聞こえないみたいです。

• 12月2日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

親権者が旦那さんだと、取られる可能性もありますよ!
    勝手に離婚届だして出ていったとしても、警察に通報してお子さんを取り上げる方法も取れちゃうんです。
    事実上母親であっても、法律上他人になってしまいかねないので、
    離婚届をだして受理されたら子供の戸籍、本籍を抜いて、改姓届を出して、正式にお母さんの名字、本籍に入れなければいけません!
    私は市役所と裁判所行ったり来たりしました(´;Д;`)

ご実家に戻れるなら時間もあると思うのでしっかり調べて、仕事も探して生計をたてれるようにして下さい。

• 12月2日
  • ☆☆

☆☆

そうなんですね💦
    旦那は賢いので後でそういう風にしようと思っているのかも知れません。
    ありがとうございます!

• 12月2日

責任をとるとは
どういう事ですか?

義両親がまともな方なら
義両親を挟んでお話すると思います
きっと義両親を挟めば
離婚しない方向に持っていかれると思うので。

• ☆☆

☆☆

私のとった言動に対して責任をとれということみたいです。

• 12月2日
ma556ri

祖父宅に言ったのは嘘ではないんですよね?
旦那さんはどうして怒りだしたんですか?

殴られることあるんですか('A`lll)?
私ならその時点で家を飛び出してますね!
でも子供もいるし、簡単に離婚とかは出来ないですしね('A`lll)
とりあえず実家に帰るとは思います。
実家には頼れない感じですか?

• ☆☆

☆☆

祖父宅に行ったのは本当ですが、行く理由が手伝いに行くって言ってたけど、実際は喋りに行っていたからだと思います…
    私もここまでキレる理由がよく分かりません。
    実家は遠方ですが、帰れます。
    でもここを離れるということは2度と戻らないということになるので、考えています。

• 12月2日
imm

失礼ですがとっても面倒くさい旦那様ですね.. おまえの言動でこうなった とは俺を怒らすことになったってことですか? 責任ってなんの責任?責任をとらないといけないほどのことを☆☆さんがしたとは文面からは見受けられないです💧 ちょっと旦那様言ってることがハチャメチャですね
迎えの車がないのも自業自得ですよね 子供かよっておもいます すぐに出ていけ出ていけという人も私嫌いです。 もう家族なのにこの家は自分のものお前は部外者 という考えがあり それを言うことでしか自分の力を見せつけれない小さい人なんだなあと思います

お義母さんに一緒にお祖父さんの家にいってたと行ってもらえないのでしょうか?だれもかばってくれないのですか?

私なら今までそんなことが何度もあったなら子供を連れて出ていきますかね ちょっと頭を冷やせ 甘えんなって思います。
というより、殴られることもあるんですか? 私殴られたその時点で実家に帰ります(;_;)

• ☆☆

☆☆

本当に面倒くさくなってしまいました。
    スムーズに離婚できるなら今すぐ実家に帰りたいと思ってしまいます。
    出ていってしまうと2度と戻ってはこれません。
    出ていく時はそういう覚悟で出て行かないといけません。
    そういう人なんです…
    イライラが絶頂に達すると手が出ます…

• 12月2日
ぽちどあ

旦那さんが冷静になってから正直に話し、しっかり謝ったら大丈夫ですよ。些細な嘘も人によっては傷つくものです。それくらい奥さん愛してるってことです。
なぜそうしたか、も説明した方がいいです。
夫婦でよく話しあってみてください。

• ☆☆

☆☆

責任とれとかもうごめんなさいって言うなとかで全然話になりません。
    ごめんなさいで終わるような人じゃなくて…

• 12月2日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

む、難しいですね。
    それは難しい‼️本当に。
    我が家みたいに表向きだけでも謝って、終わるなら楽ですが。

• 12月2日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

逆に殴り返したらどうなるでしょうか。
    私のとこは一回灰皿投げつけて噛み付いたことありますが。
    抵抗したことはありますか?

• 12月2日
  • ☆☆

☆☆

表向きだけでいいなんてめっちゃ楽ですね!
    多分私の謝り方がまさにそれで気に入らないんだと思います…
    夫婦なんだから、それくらいで丁度いいですよね…
    抵抗するとなんやその態度は?ってなります…

• 12月2日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

私だったら、殴り返します。謝って、疑いをかけるなんて、どんなけ甘ったれとんのや。許さん、出て行けーですわ笑。旦那の家なのに笑( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日
まるこ

旦那さんの怒る理由が全く意味わかりません。責任ってなんの責任?全く謝る必要もないですし、慰謝料を請求される筋合いもないとおもいます。

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます
    子どもの親権が1番心配で…
    絶対とられたくないんです。

• 12月2日
  • まるこ

まるこ

子供の親権はよほどの事(母親の暴力や育児放棄など)ない限りは母親がとれると思います!

• 12月2日
  • ☆☆

☆☆

ありがとうございます!✨
    あと、誠意が伝わる謝り方ってどういうのですか?
    今も旦那からLINEがすごいです…

• 12月2日
  • まるこ

まるこ

誠意が伝わる謝りをしろと言われてるのですか?旦那さんに言われているとすれば、そんなもの必要ないと思います。私ならしません。

• 12月2日
  • ☆☆

☆☆

誠意が伝わらんから許せないみたいです…
    さっき説教されたんですが、頭を下げることだったみたいです。
    ホント何様なんだとこっちが言いたいです。

• 12月2日
y..

旦那さん子供すぎます。
なにについて嘘をついたといっているのですか?
祖父のお宅にいったのは本当なんですよね?

義弟嫁さんと話したことにおこってるのですか?餓鬼すぎる😂

本当に祖父の家に行ったってことを義母さんたちから旦那さんに伝えてもらったらいかがでしょう?!

お子様がいたらすぐ離婚っていうのはちゃんと考えたほうがいいですが
手を出される心配があるなら頼れるところがあるならでていったほうがいいです

あたしだったら子供を実母に預けて旦那と話し合います。
てだされたら診断書とって根こそぎ慰謝料とりますね。笑

お子さんの親権はよほどのことがないかぎり母親になるときいたことがあります!

• ☆☆

☆☆

もう色々言われすぎて何に怒っているのかわからなくなってしまいました…
    キレるポイントが分からないんです…

• 12月2日

喧嘩したぐらいで離婚するなら
なぜ結婚したんですか?
ただただ旦那さんが悪く見えますが
正直に言った方がいいと思いますよ。
お子さんも小さいのに先走って
離婚するって後のことちゃんと
考えたから行動されるほうが
身のためですよ(´・_・`)

• ☆☆

☆☆

正直に話してもどうせ嘘やろっていうふうにしかとってもらえません…
    本当に面倒くさい…

• 12月2日