※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ジャスミン♡
家族・旦那

おはようございます😃みなさんの旦那さんは、1人で子守できますか?もうす…

おはようございます😃
みなさんの旦那さんは、1人で子守できますか?
もうすぐ10ヶ月の子供を、育てていますがまだ30分以上旦那に子供を預けた事がありません。
預け先は近くに姉も母もいるのであるのですが、オムツ変えもろくに出来ない旦那なので家事育児がどれだけ大変かわかってもらいたくて預けてみようかと企んでいます笑

コメント

deleted user

出産直後から育休とってもらったので私より育児得意な旦那さんになってしまいました…😂
月に2.3回は一人で半日くらい出かけてます♥

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    えー!すごい!もっと仕込んどけばよかったです、、

    • 12月2日
三姉妹まま

うちの夫は何でも一人でできますよ。教え込みました(笑)
私が友人とお泊りで出かける時もずっと見てくれています(.•᎑•.)

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    やはり教え込まなきゃだめですね、、

    • 12月2日
悠望茉

オムツ替えやって!やりな!って
教え込みました👍😑わら
預けるのもいいですが旦那さんが
やる気ないなら意味ないですよ。🤔

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    お風呂あがりにたまにオムツやってくれるくらいです、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    やる気は絶対ないです(白目)

    • 12月2日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そのたまにやってくれた時。
    ありがと!って感謝の言葉も必要
    だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
    それなら預けるのやめた方がいいかと
    泣いても放置。うんちしても交換して
    くれない…なんてなったらお子さんが
    可哀想ですしね〜😅

    • 12月2日
ブルーノマーズ

はい!うちも全く同じです!というか預けたことないです!!
私がお風呂に入ってる20分くらいですら限界のようで、お風呂上がったら速攻子供を渡してきます💦💦

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    ちょっと買い物行くだけでも早く帰ってきてよって言われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    オムツ変えてっていっても今無理だの足が痛いだの、いってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    色々やらせればよかった…

    • 12月2日
サキ

ウチも1時間以上預けたことありません!!実母にいつも預けてます(笑)
それなりに育児手伝ってはくれますがなんか不安で・・・
なので、今休日には出来るだけ主人に娘の世話をしてもらい(私の監視付きで(笑))特訓中です!!

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    おなじような感じです!わたしも特訓しなきゃ…

    • 12月2日
ぽちの助

離乳食を作る以外、全部出来ます(^q^)
私が腰痛持ちなので、腰が痛い時など助かってます(*´∀`)
が、初めのうちは全然ダメでしたよ!

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    すご〜い!!
    私が調子悪くてもなんも出来ないからかなり大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月2日
deleted user

うちの旦那、育児一切やらなくて、もうすぐ2歳前の息子がいますが1度もオムツ交換したことないですよ。
おしっこでも嫌がるしうんちなら臭いでさえ拒否です!!
する気が一切ないので、旦那に息子預けて出かけるってことはほぼないです!

ぐでたま

できますよ!
でも10ヵ月のころは単身赴任であまり会わなかったので出来なかったです。
最初預けたのは1才半のとき、私が仕事だったときに預けたくらいで
2人目産まれてからは3時間とか預けてます!

最初は1時間とかから預けてみては?
やっぱり何も出来ない人に預けると、何かあると怖いですし一通り教えてやってるのを実際見て、ある程度大丈夫だなと思ってからでなければとてもじゃないけど預けられません。

  • ♡ジャスミン♡

    ♡ジャスミン♡

    そうですよね〜
    最初は一時間くらいから徐々に慣らして行かないとだしまずはオムツ替えマスターしてもらわなきゃですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月2日
♡ジャスミン♡

ウチのもウンチのにおい無理とかいってます!
出来ない人は無理なんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)