※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大也ママ
その他の疑問

7ヶ月の男の子なんですが、鼻詰まりがひどく、ここ最近は夜中1時間おき…

7ヶ月の男の子なんですが、鼻詰まりがひどく、ここ最近は夜中1時間おきにぐずり寝れません。
耳鼻科に行き、鼻吸引もしてもらい、かれこれ2週間近くはシロップももらってますが、なかなかよくならず、これ以上薬を服用するのも心配です。
薬以外にも、母乳点鼻・ヴィップフベポラップ(胸や喉に塗ったり、水に溶かして枕元に置く)・加湿・温める・傾斜をつけたタオルケットを下に敷く…と色々しましたが、一向に良くなりません。昼寝の時も夜と同じく寝室に寝かせてますが、気持ち少しマシで少し寝てくれます。縦抱きにして寝ると明らかに鼻詰まりはないので、アレルギーではないと思うのですが、アレルギー検査しに採血した方がいいのか…
昼間少しは寝てくれるので、暖かくなる春先まで根気よく待つしかないのでしょうか?
私が夜中寝れないのはいいのですが、色々調べてたり、実行したりしても改善しなく夜中寝苦しくぐずる息子を見て可哀想で不安なので、何かいい方法あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

チョコパンダ

こまめに鼻水吸うのが一番の解決方法です(^^)
うちも鼻水ひけば夜中寝れないし、中耳炎にもなるし…⤵高いけど電動の鼻水吸いとり機購入。
いざ使ってみると奥まで吸えるー!!夜も朝まで寝てくれて良かったです(о´∀`о)
おすすめします🎵

  • 大也ママ

    大也ママ

    吸えたらいいのですが、やる度にすごいギャン泣きして余計に鼻水が出ちゃうんです。゚(゚´ω`゚)゚。なので病院で鼻吸引してるんですが、日中は起きてるせいかあまり詰まってくて…
    でも、一度検討して値段とか色々調べてみます!夜中なのにコメントありがとうございます♡

    • 12月2日