※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の口が臭くていやです。近寄りたくないです。そんな方いますか?独身…

旦那の口が臭くていやです。
近寄りたくないです。

そんな方いますか??

独身の頃は、二週間に一回とかしか歯を磨かなくて、歯がきたなくて、

歯医者に行かせたら、15本くらい虫歯で治療にかなりかかりました。

それで、今は、一緒に寝ててくさすぎてイライラします。。


夜の営みもしたくありません。。

今は毎日歯を磨いててでも臭いです。。

コメント

★sayu★

歯周病とかぢゃないですか??

  • さくら

    さくら

    そうですかね?
    しそ膿漏かな?なんておもいました

    • 12月2日
  • ★sayu★

    ★sayu★

    あー確かに!歯周病から歯槽膿漏になるんでしたっけ?💡

    • 12月2日
mika

臭い系の悩みは辛いですね😭

今は毎日磨くようになってるんですか?

  • さくら

    さくら

    磨くように口を酸っぱくしていいまくってます。
    そしたらそうなりました、
    義母にいっても、
    変ね〜とかいうだけです。。

    • 12月2日
ぷーのちぃ

付き合ってる時から知っていて、
何故結婚したんですか( ; ; )

てゆか、よく出来ましたね…結婚。
うちは、旦那も私も虫歯ないですし、
歯を磨かないとかあり得ないので、
そんな方結婚出来ません( ; ; )

  • さくら

    さくら

    そうですね。
    とりあえず、キスはしばらくしてません。。
    したあと、自分も口が臭くなります。

    • 12月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    旦那さん、自分が口臭いって自覚はあるのですか?

    • 12月2日
  • さくら

    さくら

    はい。何回も言ってたらキレられました(*_*)

    • 12月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    そしたら、第三者、例えば共通の友達などに言ってもらうしかありませんね。まいさんの言うことには聞く耳持たない感じなら…

    まいさんだけでなく、他の人にも臭いと思われてるって分かれば、少しは直そうとするんじゃないでしょうかね(^^;)

    • 12月2日
匿名

私の旦那も独身の頃は週一?とかしかたぶん磨いてなく、臭いし汚いし本当に嫌でした(;o;)何度も何度も注意して今では毎日磨いて口臭はなくなりました!週に3回以上は歯間クロスで歯垢を除去させてます!これ結構臭いにききますよ(*^^*)
しっかりお口がキレイになったら超褒めてあげてます。子供かよって感じだけどこうしないと続きません(笑)

  • さくら

    さくら

    男の人って磨かないんですかね??
    私はほんと、うるさいくらい、いいまくってます。。
    たまにみてないと磨かなくてはらたちます。

    • 12月2日
たろうちゃん

毎日歯磨いて、舌と歯茎も軽くブラッシングして、フロス(糸)で歯間の汚れをとっても、臭いですか?何日か続ければ改善すると思いますけど。

匂いきつい食べ物良く食べてるとかですかね?
毎日キムチ食べてる人は体臭くさかったりします(笑)

それでも臭いなら、口内の病気(虫歯とか)か胃腸の病気かもしれないので、お医者さんに見てもらっては?

  • さくら

    さくら

    キムチ好きですね、納豆も。
    ほんとに、悩みの種です。
    ベッドをくっつけて寝るようになって子供の落下防止。ますます、匂いが。。
    近寄りたくないです

    • 12月2日
Sy

旦那さん、、
職場の周りの方にも
臭いって思われてるんじゃ
無いですか…?

旦那さん口臭い事
わかってるんですか?>_<

  • さくら

    さくら

    そうなんですよ。それが、心配です。
    たまに笑ったら歯から血が出てて。
    義母にいっても、

    毎日磨かせないとだめよー。とか、呑気なこといわれて。。

    • 12月2日
  • Sy

    Sy



    笑って歯から血って…。
    お正月休み入る前に
    歯医者で見てもらうのわ…?‼︎

    • 12月2日
  • さくら

    さくら

    そうです」、血が出てるよ!といったら、知覚過敏だ!といわれました。。

    • 12月4日
deleted user

うちの旦那もです。
自分の気が向いた時にしか歯磨きしないです。
うちは毎日食後歯磨きしても虫歯ができるのに、旦那はたまにしかしないくせに虫歯ないので悔しいです。(うちが歯磨きしたくないわけじゃないです)

里帰り前で自宅に居た時は息子も歯磨きするので家族で歯磨きしてましたが、今里帰り中で多分またしてないです。休みの日に来てくれますが、臭い。

毎日歯磨きしてても臭いのであれば、歯垢が溜まってるか虫歯があるかだと思います。ストレスで口臭に繋がったり、年齢的な物もあるそうですよ…。どうにかしたいですよね(´;ω;`)

  • さくら

    さくら

    男の人って、磨くの嫌いなんですかね??私は一日3回くらい磨きます。

    妊娠してる時は7回くらい磨いてました。。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね…?
    仕事行くにも歯磨きしないで行くので
    マナーとしてどうなの?っては思いますが😓義妹さんが歯科助手と聞いて愕然としました。歯科助手の兄が歯磨きしないなんて…と(´・ω・`)

    うちも食後3回は必ずと、あとは磨きたくなったら磨いちゃいます💦しすぎも良くないのかな?なんて思いますけど、磨くとスッキリしますしね!

    • 12月2日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    ほんと、職場に迷惑かけてないか不安です。
    笑うと歯から血が出てるし。。
    もう、治療にかなりお金かかったし、もう、かけれません。。
    (*_*)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ職場で誰か言ってくれないかな?とかも思っちゃいます(´・ω・`)
    職場の皆さんが鼻が悪い訳じゃないですし、きっと気付いてる人は気付いてますよね😓そんな旦那の嫁と思われるのも恥ずかしいですし(´;ω;`)
    歯から血が出てるんですか?!歯周病ですかね?😣確かに歯医者もタダではないので出費は痛いですが、原因知ってもらうためにももう1度歯医者さん行って欲しいです(´;ω;`)

    • 12月2日
ななみ

私も前から悩んでいて悪阻で酷いとき我慢できなくて言いました。

タバコ酒コーヒー大好きなのでそのせいかと思い、歯磨き、歯間ブラシ、舌磨き、モンダミンさせてます。
前よりはだいぶよくなりましたが完全には。。。って感じです。

歯が黄色というか緑?ちょっと汚らしいので歯石とるついでに診てもらってきてと頼みました!!

最近は胃が悪いのかな?なんて思ってます!

  • さくら

    さくら

    そうですよね、
    前歯が全部茶色く削れてて、
    虫歯じゃないの?とか言ってたら、タバコ吸うからヤニだ!たかいいだして、
    歯医者にいかせたら、全て虫歯でした。。

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    そしたらうちのも虫歯なのかもしれません。。。。
    なんてこった!!笑

    歯医者でお手上げだったらどーしていいか分かりません💦

    • 12月2日
ゆほま

とりあえずまた歯医者さんに行かせてみてはどうですか?

  • さくら

    さくら

    そうですね。
    いかせます!

    • 12月2日
  • ゆほま

    ゆほま

    実は私が今歯周病→歯槽膿漏と進行していて。
    妊娠9ヶ月のときは健康だったのですが、産後どんどん、悪化してます・・・
    歯磨きをしていても母乳をあげてるから栄養が足らないと言われたので旦那さんとは状況が違うのですが・・・
    歯周病のときはまだ良かったんですが、歯槽膿漏、本当に痛いです。ご飯も噛むのが痛いし、ドロドロのもの以外は食べるのが怖くて・・・

    早いほうがいいですよ。
    私も早いうちに受診すれば良かったとかなり後悔してます・・・

    • 12月2日
まゆ

姑の育て方が悪かったんでしょうねぇ。うちも酔って帰ってきた時に磨こうとしないので、歯磨きするまでお尻ペンペンしたり、磨いてあげたりしてます。
かなりの労力です。。

  • さくら

    さくら

    そうですよね、
    私もそうおもいます。習慣づけられてないので。

    義母にやんわりといったら、

    教えたのにあの子の性格じゃないかな?とかいいだしました。。

    ずれてます。

    • 12月2日
ぷに

うちもですよ!
気が向いたとき朝磨いてますよ⚡⚡
何より自分で気持ち悪くないのかな?と思います。
私は本人に言えず、、です。。

  • さくら

    さくら

    そうですよね、
    初めは言えないけどいまは、いいまくってたら、イオンでキレられました。。

    • 12月2日
deleted user

歯を磨かない人と結婚できたんですか!!!!
すごいです…

お子さんのためにも歯磨きの練習しましょう\( ˙ω˙ )/

  • さくら

    さくら

    そうですね、
    初めは好きだったんですがいまは。むりですね。
    夜の営みも、キスなしにしてもらってます。

    • 12月2日
deleted user

口臭予防の口をゆすぐものとか使ってもダメですか?
だめならもう一度歯医者で診てもらった方がいいです!!!

うちは虫歯菌など神経質に気にしているタイプではないですが、
独身時代は2週間に一度しか歯を磨かなかったとか、口臭が酷いとか、

もし自分の主人がそうゆう人だったら
娘に近寄らせたくないです。
同じものも食べないでほしいし。

これから先お子さんがもっと大きくなるとパパとチューしたり、パパと半分こするー!って言って一緒に食べたりする日ってくると思います、うちの子も今そうなので。

そうなったときにちょっと
あまりにも不潔だと心配なので
早いうちに治療して口の中のお掃除してもらう方がいいですよー

歯を磨く習慣がなかった人は
毎日磨いててもきっと隅々まできちんとは磨けていないんだと思いますから!

  • さくら

    さくら

    そうですね、歯の清掃いいかもしれないですね。
    一回、モンダミンみたいなの置いたらこれすれば、歯磨きしなくていいんでしょ?といわれて、
    唖然としてそれからかってません。

    • 12月2日
ういろー

口腔内で改善が見込めないなら内臓系(胃)かもしれませんよ。
仕事とかでお酒飲みまくってるとか、ストレスでヤバイとかないですか?
口臭の種類っていくつかあって、どれもキツイですが、虫歯、歯周病、内臓系、、、。
歯周病と内臓系の異臭は気分が悪くなるレベルですよね😱
歯医者で改善しないなら、内科の受診オススメします。

  • さくら

    さくら

    酒は飲まなくてタバコは少し吸います。
    内臓系かもしれないですね、
    磨いても1分でやめます。。

    前歯から血が出てます

    • 12月2日
はる☆ゆい

歯周病かもしれませんね。タバコは吸いませんか?

歯周病はほっておくと、
① 糖尿病
② 狭心症・心筋梗塞
③ 脳梗塞
④ 誤嚥性肺炎
⑤ 早産・低体重児出産
⑥ 関節炎・腎炎
⑦ メタボリックシンドローム
などになる可能性があるそうです。
歯の病気はとても怖いのだということを伝えて、是非治療してもらった方がいいですね😢

  • さくら

    さくら

    そうですね、
    旦那の親が、癌で亡くなってるのに、たばこやめないしはらたちます。
    酒は飲まなくてかなり痩せてます。

    • 12月2日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    体のことも気になりますよね😣
    歯医者さん行ってくれますように…

    • 12月2日
まいりあ

私も今、歯の治療してるんですが、早く歯医者に行った方がいいですよー💦
通うの大変ですけど、あとあとお金がどんどんかかりますし…
失礼かもしれませんが、歯磨いてて臭いなら歯、口の中が原因じゃなくて内臓の病気とかじゃないですか?

  • さくら

    さくら

    そうですね、内臓かもですね。。
    病院嫌いで、いきたがらないんですよね。。

    • 12月2日
奏

なんで結婚したんだろう(笑)というのが文章読んでての素直な感想です。失礼覚悟で書きますけど、もしかしてデキ婚ですか?

  • さくら

    さくら

    いやちがいます

    • 12月2日
  • 奏

    すみません。
    ならなんで結婚したんだろうって疑問でした。。

    • 12月2日
れおん

きついですね。。
歯磨きしないのが信じられません(*_*)

私は彼氏にする人は口元をよく見てから判断してました笑
自身が歯並びにコンプレックスがあったので(>.<)
清潔感は重要です☆
顔より歯が命です。

ガムを常に噛ませたり、液体のうがい薬をさせてみたらどうですか?

  • さくら

    さくら

    そうですね、液体やったら歯磨きしなくていいんでしょ?とかいわれて、
    一本買ってもうやめました、ほんと最きん、やっと
    手洗いもやってくれて、基本的なことができないです。

    • 12月4日
まげべっち

胃の調子はどうですか?
悪いと口臭の原因になるみたいですよ

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、胃というより、歯の黄ばみとかヤニとかの匂いなきがします。
    舌磨きやって欲しくて買ってもむり!といわれました。。

    • 12月4日
ねぷ

元歯科衛生士です。
ダンナさんの口臭がキツいとのことですが、多分歯周病と舌が汚れているんじゃないかな?と思います。

ヘビースモーカーだったり、便秘がちだと尚口臭がキツくなります。

歯みがきの時に力強くゴシゴシ磨くんじゃなくて、歯と歯肉の境目をゆっくり磨く。
歯みがき粉は毛の部分の半分。
寝る前は歯磨きをした後に、歯みがき粉を流した歯ブラシで舌を軽くなでて舌の汚れをとる。

良かったらやってみて下さいね🎵

  • さくら

    さくら

    舌磨きいいですよね、私ははまってかなりやってるんですが。はじめてやったとき、液体が黄色くてびっくりしました、
    それからは、ディープキスとか前からですが、汚いなーっておもってしまいます。
    舌磨き買ったんですがやってくれなくて。。

    • 12月4日
  • ねぷ

    ねぷ

    うちのダンナも磨かない方でしたが、付き合ってる時よりは磨くようになりました。
    歯周病で歯が縦に割れて抜いた経験が結構辛かったみたいで…😰

    まいさんのダンナさんの年齢が30歳後半ぐらいになってきたら、少しずつ歯が抜けかかってきて痛くて噛めなくなるんじゃないかな、と心配(。´Д⊂)になります。
    普通は40歳ぐらいから歯周病が急激に進行しやすいんですが、今までのコメントを読んで、このまま何も変わらないならそれよりも早く始まり歯も何本か失う可能性が…😨⚡

    とりあえず年末年始前に余裕を持って歯医者に行きましょう。痛くなるのは病院が休みの時が多いですから‼
    あと、歯周病=歯槽膿漏(呼び方が違うだけで、中身は同じです)と知覚過敏は歯に冷たいものがしみることで、歯肉が腫れて血が出ることではありません‼

    • 12月4日
あんあお

それ…歯茎に問題ありですよー

すごく心配そうに もしかしたら大病かもしれないよ?しっかり調べてもらわないと不安

的に検診的にアタックしてみては?

  • あんあお

    あんあお

    間違えました 献身的です

    • 12月4日
  • さくら

    さくら

    歯茎ですか?
    (^_^*)
    もう、歯磨ききらいすぎて、汚いしくさいくさい!言いまくって歯磨きさせる作戦したら逆にきれてじい、出先でスタスタ帰宅してしまいました、

    • 12月4日
もも

分かります!
付き合ってた頃、結婚した頃は全く気にならなかったんですが最近ひどくて。
子供を理由に、健診に行っとかないと子供が虫歯になるよ!タバコ吸うから悪くなるよ!と言って一緒について行きました😅笑
おかげで臭いは少しマシになりましたが、歯磨きをサボるとすぐ臭います!
ちなみにリステリンの紫を使ってもらってすこし効果があるように感じました👍

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、液体のやつかったら、それだけやって歯磨きしてなくて、はらたちました、
    (>_<)

    • 12月4日
きのこ

舌ブラシおすすめです。歯磨いた後に舌を掃除するだけで結構違います。
ニンニク食べた日とか結構凄いですよ 笑

3ヶ月に一回歯医者で検診受けるのもいいですね。
治した虫歯の詰め物から臭っていたり、奥歯の隙間に挟まってたものが口臭の原因だったりします。
歯医者さんに相談を!!

☺︎

男の人って思ってる以上に汚いですよね💦
うちの旦那さんもちょっと油断すると休みの日とか朝歯磨いてないのに外出しようとします😂
歯磨かないとだめだよ!って言ったら磨いてくれますが。。
歯って本当治療必要になるとお金も時間もかかるけど、
自分で唯一予防できる箇所だと思います💦
歯磨き苦手ならリステリンとかモンダミンとか濯ぐだけでもまずは始めさせてみてはいかがでしょうか?💦

なぎまま

まいさんのお気持ちお察しします(≧з≦)
うちも臭くて臭くて辛いですε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))
うちのは朝は必ずですが夜は磨かずに寝落ちすることがよくありますが、虫歯はないみたいです。
3ヶ月に一回掃除も兼ねて定期健診に歯医者へも行っています。
歯磨きの仕方も上手いと言われているらしいです。
私としては歯磨きと舌磨きはセットなのですが、主人はオエッとなるのが嫌で舌を磨いてくれません。それが口臭の原因だと思っています。
なんか臭いとか口が臭いと伝えても本人に自覚ないようで歯医者行ってるし臭くないわ!と半ギレされました。

口じゃないなら顔が臭い(もう年単位で洗顔してない)か胃腸系の病気か…
キッチンに立ってて後ろ通られるだけで臭いので単純に加齢臭か…
ニオイのお陰で営みどころかイチャイチャもしてないのではっきりここが臭い!って特定もできてないです(笑)

悪臭は本当ストレスなのでどうにか解決策見つけたいですよね囧rz

あぁ〜辛

  • さくら

    さくら

    そうですよね、笑。わかります!!

    イチャイチャできない。、
    ほんと、飲み物の回し飲みもできない、きたなくて。

    横で見てて糸引いてておえってなりました!!
    旦那に言ったら私も臭い時あるから!とか、逆ギレされて。。

    もう、息子はまだくち全く臭くないから、息子とイチャイチャしてます
    (^_^*)

    • 12月4日
ままり

15本も虫歯があったら、虫歯を治さないといくら磨いても口臭きえないんじゃないですかね?💦

あとはナタマメが口臭にいいらしいですよ
歯磨き粉やお茶などあります。
あとは、アメリカの口臭に聞くマウスウォッシュを使わせてみるとか!
Amazonに売ってます!