※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキシ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘の育児でイライラしています。24時間365日ベビーシッター兼家政婦として疲れています。励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

イライラしちゃうよぉ〜

9ヶ月の娘は可愛いのにここの所育児を楽しめないでいる。
離乳食始まって二回食が三回食に増え洗い物ばかりしてる自分。
あっとゆー間に時間が過ぎ同じ事の繰り返し。
朝寝、昼寝にも苦戦しなかなか寝かせてあげられずごめんね、、。
ホットひと息つく間もなく1日が過ぎてゆく。
何がストレスなの??って無神経にきいてくるし。
24時間365日ベビーシッター兼家政婦こなして休む暇もなししたい事もままならず。何も知らないくせに悔しいぃ〜。
泣けてきちゃうよ、、

もっともっと大変な思いをされている方はいらっしゃるかと思いますが、どうか励ましのお言葉頂けたらと思います!!

コメント

yaya

ファイトです😊💕
育児は当分報われる日はきません!今は怪獣のようにせわしなく時間もない。大きくなるにつれ反抗期、思春期、家が嫌で家出。。などなど。。まだまだ何10年と自分を震えたたす毎日になります。でも…でも。いつか子供が成人するとき、なにかの節目の時「お母さん生んでくれてありがとう。」の一言で頑張った甲斐があったと涙ながら思う日がきっときます!
いまは共感してほしい旦那や周りの方に伝わらない日々でしょうが踏ん張りましょう!同じ母親なら皆さん暖かい気持ちで応援し励ましてくれますよ😊💕

• マキシ

マキシ

お返事ありがとうございます!
    子供の今という時間を大切に一緒に過ごしたいのですが2人でいると視野が狭くなってしまうんですかね、、広い心でいなきゃと思うんですが中々上手くいかないですね!!
    これから10年先を考えるとまだまだ私は未熟者ですね^_^でも、私にも頑張って良かったって思える日が来るのを待ってみます🎵

• 12月2日
たーたんmama

イライラしちゃいますよね〜
ねんねもごはんも後片付けもしっかりやられていて、すごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

無神経なのは、、ご主人ですか??

うちも、こんなに可愛いのになんで?とか、子供欲しいって言ってたのになんで?とか、わかってるけど言われて傷付いたりしました。傷付いただけじゃなくてしっかりブチ切れましたが(笑)

今まで自分の自由に時間もタスクもこなせてたのに、いきなりその全てが不自由になれば、ストレスたまりますよね。
そんな私も最近息子の後追いと寝付きの悪さで、なんでよ!ってなっちゃうので、反省中です。。

• マキシ

マキシ

ぜんぜんですよ!ネンネさせてあげたくても下手なんですぐ起きちゃうんですよ( ̄∀ ̄)

はい!! 旦那です!!ww
    普段見てないくせにっっ てなっちゃいますよねぇ!
    それなりに覚悟と、楽しみにしてたんですけどねぇ、いざ育児が始まると本当に上手くいきません(>人<;)

• 12月2日
かりん

まさに同じです笑
毎日同じくりかえしだし
まだ赤ちゃん喋れないし、うちも離乳食はじまったんですが食べないし
とかで楽しめてません笑
アドバイスじゃなくてすみません笑

同じ気持ちすぎてついコメントしてしまいました笑

• マキシ

マキシ

同じ方がいらっしゃるとわっ!!
    とても嬉しいです😂今が一番可愛い時期と言いますが一方通行のやりとりはなんだか寂しいぃ。いつか終わると思っててもそれが毎日ですもんね>_<
    コメントありがとうございます🎵

• 12月2日