※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

妊娠6週で腹部がチクチク痛み、体重減少が悪阻の影響か心配です。赤ちゃんに異常はないでしょうか?

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)

ここ数日は悪阻も日ごとにひどくなって体重も妊娠発覚直前から数えてほぼ3kg減です。
このままで大丈夫なのでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:
みなさんはつわりでどれくらい体重が減少しましたか?

質問が多くてすみません(>_<)

コメント

しのざき。

大丈夫ですよ(*´∀`*)

子宮が大きくなってくるため、周りの筋肉や筋がひっぱられる痛みだと思います☆

私はつわりで体重は減りませんでした(¯﹀¯)
あまり体重が減ると主さんの体調が心配なので、ごはんが食べれない時は点滴などされてはどうでしょう?

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?
子宮も同じなんです(^^)
なので、始めはチクチク痛んだりしますが、そのうちよくなりますよ(^^)

私は1人目の時は8キロ痩せました。
何を食べてもダメで、毎日かき氷を食べてました。
今回は前回で色々学んでるのでまだ5キロ減で済んでます(^^)
点滴が苦手ということですが、水分補給ができていれば大丈夫です(^^)
あとはこの時期はお母さんの栄養で赤ちゃんが育つわけではないので、食べれるものを食べてしのいでくださいね(^^)

まに

こんにちはっ

チクチクするのは
子宮が赤ちゃんのために大きくなっている時の痛みではないかなー
と思います♪
私もありましたー

出血などなければ大丈夫だと思いますっ

つわりは私はまったくなかったので
アドバイスできず
すみませんm(__)m
いつかいつか終わるので
赤ちゃんのために頑張ってください!!

ちむ

こんにちは♪
わたしもいま妊娠6週です(*^◯^*)一昨日検診に行ったのですが、その前日に質問者さんと同じく膣の中がチクチクしたりしてました。下腹部チクチクもたまにあったので、検診の際に聞いてみたところ、チクチクした痛みなら問題ないようですよ(*^^*)子宮が大きくなっていて何かは忘れてしまいましたが、その反動で下腹部がチクチクするようです。

でも心配なら病院に相談してみるといいと思います!初期は何かと不安になりますよね(;_;)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

たろちゃま

私も6週目です!
いろいろ不安になりますよね。。
検診日まで待ち遠しいです!

私もツワリがひどくなってきて、体重落ちてきました。。
でも3キロは心配ですね(;_;)

つぼみ

回答ありがとうございます(>_<)
そうなんですね(>_<)とりあえず一安心です:;(∩´﹏`∩);:

点滴ですか…
恥ずかしい話、未だに注射が泣くほど怖く苦手なのですが、赤ちゃんのためにも病院で相談してみて点滴なども考えてみます(>_<)

つぼみ

そのような回答が多くて本当に一つ一つの回答にただただ安心するばかりです:;(∩´﹏`∩);:

つわりがないのは羨ましいです!(>_<)
頑張ります(>_<)

つぼみ

わわわ、最近の実体験とは心強いです(>_<)
やはり痛みますよね:;(∩´﹏`∩);:
私は検診までまだまだなのではやくエコーで赤ちゃんの姿が見たいです(*´ω`*)

はい、産みましょう♡
お身体には気をつけて(>_<)

つぼみ

大丈夫、大丈夫と思ってても不安ばかりが先走ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:
早く検診日きてほしいです!

これからどんどんつわりが酷くなる時期に突入しますが、お互い頑張って乗り越えましょうね(>_<)

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

妊娠6週目に入りました🐣
私も、膣のチクチクが時々あります。時々、声に出すほど一瞬だけギュンと子宮らへんが、萎縮するときもあったり、ヒヤッとしますよね😱💦

お母さんを驚かせないでほしいわ〜と、早くも赤ちゃんを叱ってます😁♡

つわり辛いですね💦
私は、昼間だったら食べれますが、夜はダメです‼️
体重は測ってないですが、間食でアイスを食べてるので、多分減ってないと思います!私は、つわりがあってもプチトマトは美味しく食べれます。体力気力まで落ちないよう、何か栄養のあるもの食べてくださいね😊🎵

つぼみ

なるほど!なんか納得しました!(>_<)

私も現在は何を食べても全くダメです:;(∩´﹏`∩);:
今回は何を食べていますか?(>_<)
水分と葉酸サプリはどんなに気持ち悪くても忘れずにとらなきゃ、って一心できちんととるように心がけています(>_<)
食べれるものを早く見つけたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

つぼみ

はじめまして、回答ありがとうございます(>_<)

ここにも妊娠6週仲間が(*´ω`*)
そうなんですよ!声は出ずともほんとに一瞬だけチクチクが強まる時があってビックリします(>_<)

やはり時間帯などもあるんですね(>_<)
私は夕方から夜にかけてが一番つわりがひどくて…
アイスは試してみましたが私には向いてなかったです(>_<)
アイス大好きなのに:;(∩´﹏`∩);:
何か食べるよう心がけますね、ありがとうございます(>_<)

へる

チクチク、私もありました(._.)
がそれ以上に腰痛が酷くてチクチクが掠れていました…(笑)
つわりでは2wで10kg減、どう頑張っても水分も受け付けず、ケトン体がでてしまいましたが、入院or毎日点滴の2択で出勤前に点滴受けていました(._.)
悪阻はアイス・ジュース→ジュース→オロナミンC→水→絶食→点滴
でした