※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

主人が三週間胃痛で、空腹時に痛みや黒い便が出る症状。胃潰瘍の可能性で病院検査予定。

胃潰瘍になった事がある方いらっしゃいますか?どのような症状がありましたか?
又、どのような治療されましたか?

まだ胃潰瘍か分からないのですが、
主人が三週間程胃痛があり、胃薬を飲んでも未だに良くなりません。
症状は空腹時に痛くなる、黒い便が出るそうです。今週病院に検査しに行くのですが、心配でたまらないです~_~;

コメント

mc♡mama

きっと胃潰瘍ですね!
経験者ではないですが、看護師です。沢山胃潰瘍の患者さん見てきました。

黒い便が出てるということは、すでに胃や十二指腸から出血しています。
まずは胃カメラで出血点を探して、クリップなどをつけたり、薬を撒いたりして出血を止めます。
その上で絶食・点滴のみの生活です(>_<)
そこから出血がないのをまた胃カメラで確認して、水分から飲めるようになり、重湯などの消化のいい食べ物から食べ始めます。

黒い便が出ているのであれば、今週といわず、今日や明日にでも早めに受診した方がいいかと…(>_<)
酷い人は、貧血になって輸血する人もいますので。

maron3

胃潰瘍3回経験してますが胃潰瘍は食べても食べなくても胃が痛く、吐き気もあります。
私はありえない量の吐血した為胃カメラで調べたら胃潰瘍でした。
黒い便は胃や上の腸から出血だと思われます。
もしかしたら胃潰瘍かもしれないし、他の病もありえますので早急に内科行ったほうがいいと思いますよ、

mc♡mama

ちなみにご主人はフラフラしたり、あっかんべーとすると目の結膜が白くなっていたりしませんか?
白いと貧血です。

ちなみにですが、タール便(黒い血便)が出る病気は他にも沢山あります。
怖がらせてしまうかもしれませんが、実は胃がんだったなんてケースもあります(>_<)
きっと胃潰瘍ですね、なんて始めに書いてしまいましたが、色んな疾患があるのでやはり早めに受診して検査受けた方がいいかと思います。

ひまわり🌻

大変でしたね‥
内臓系は色んな病気が考えられますよね~_~;
どうもなければいいのですが‥
コメントありがとうございます^^

ひまわり🌻

吐血した際は入院とかならなかったですか?

ひまわり🌻

三半規管が弱いのでめまいはよくあるそうです。

1ヶ月前にインフルエンザB型にかかってしまい、それから調子がちゃんとよくならないそうです。
インフルエンザの薬で胃が荒れてしまったとかも考えられますかね?

せんまま

黒色便は胃からの出血の可能性が高いです。
めまいも胃の出血による貧血が起きている可能性があります。
空腹時ということで、十二指腸潰瘍の可能性もありますが…。

mc♡mamaさんがおっしゃるように、緊急性があるので当番医などを探してすぐにでも病院に行って下さいね。

万が一行けない場合、市販の胃薬にはいくつか種類があるので、薬剤師のいる薬局でH2系の薬剤(ガスター10など)の購入を依頼してみてください。
決して痛み止めは飲んではいけませんよ。
潰瘍の場合出血のリスク高まりますので…

素人判断なので申し訳ないですが、早くよくなりますように。

ゆぅ

親戚のおじさんが胃潰瘍で胃に7個穴があいており、2週間入院していました(>_<)
かなり痛いらしいです💦
早く原因が分かって1日も早く治療して、良くなりますように💦

ひまわり🌻

めまいも関係してくるんですね。

ひまわり🌻

胃に7個も?(・_・;
それは痛いですね~_~;