※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
お出かけ

生後1ヶ月の外出について質問ですっ!みなさんは生後1ヶ月どのくらいの頻…

生後1ヶ月の外出について質問ですっ!

みなさんは生後1ヶ月どのくらいの頻度で外に出してましたか?
また買い物などに連れていきましたか?

散歩だけしてたという方はどのくらいの時間外にいましたか?

やっと外に出せるのが嬉しくてどこにでも連れていってあげたいのですが限度がわからず😭😭
皆さんの意見を教えてください!!

コメント

凪

人混みを避けて散歩してました。生後1ヶ月は6月だったので、10〜30分散歩に出かけてましたが、今の時期は寒いので、控えめにしておいたほうがいいと思いますよ〜。
里帰りしてたので、買い物に連れ出したのは2ヶ月くらいからでした。

✴︎Miki✴︎

最初は天気の良い日に10~15分ぐらい近所を散歩してました😀
それから徐々にスーパーに買い物に連れて行くようになりましたよ😳

ママ

スーパーには毎日連れ出してます〜!
私もやっと動けるのが嬉しくて何度かショッピングモールも行きました。
披露宴にもこの間連れ出しちゃいました😂
風邪が怖いのでこれからは少し控えますが。。。

うちの子の1ヶ月の頃はまだ暑かったので、涼しい午前中とか夕方にちょこっと散歩する程度でした。
その後1ヶ月半くらいで自宅に帰ってからは、抱っこ紐で近くのスーパーに普通に買い物行ったりしてました( ˊᵕˋ )
頻度的には週3くらいでした!

でも、もし私の子が今1ヶ月なら外出は必要ないならしないです。
今からまだまだ寒くなりますし、冬生まれだったら当分外に出さないかもしれないです。

ひまよ☺︎

1ヶ月未満で気管支炎になって💦
怖かったので1ヶ月検診以降でも
買い物メインで他はあまり
外には行きませんでした😭
買い物もまとめ買いするので
週2くらいです💡
散歩は2ヶ月以降の暖かい日に
10分ほど行ってます🤗

りん

私は買い物、用事のみしか
外に出してないですね😅

最近寒くなってきたので
風邪引いたりインフルエンザも
流行ってきてるので赤ちゃん第一に
考えて行動してます!

時間を短めに人混みを避けての
外出だったら大丈夫だと思いますよ!
あと防寒はしっかりめに!

n

生後1ヶ月の頃は1人で連れて歩くのがまだ怖かったので、1回〜2回、旦那が休みの時にイオンに行く、くらいしかお出かけはしてなかったです。スーパーでの買い物も義理の母に娘を見てもらってる間に1人で行ってきました!
あとはそれぞれの実家(車で5〜15分)に週1回、行くくらいでしたかね。

散歩は私の体力の限界もあり、片道5分で往復して帰ってくるくらいだったと思います。
ただこの時期は寒いので、無理に外に出連れ出して風邪ひかせても可哀想なので、家の中であそんであげた方が良いのかなーと思いますよ😊💕

とあ

生後2ヶ月頃からお散歩はじめました。
天気が良く気温がちょうどイイ時間帯にお散歩へ連れ出しています。お散歩の時間は初めの頃は10分から15分位でしたが、最近は赤ちゃんの機嫌が良くて天候もイイ日は30分~40分散歩してます。気づいたら1時間近く散歩していたこともありましたが・・・
お買い物もその頃から週1位のの頻度で行っていますが、スーパーに行くときは(店内が寒いので)厚着させています。

Nmama

私の子は1ヶ月とちょっとなんですが、.
最近外気浴で庭に出て庭を一周歩いたり
5分程度外に出したりし始めました!!

1ヶ月15日になった今日、初めて一緒に買い物に行きました!

今の季節風邪やインフルエンザが流行っているので、そんな頻繁には出さないようにして
人混みを避けたりしたらいいと思います。

今日初めて一緒に買い物行ったのですが、
おばちゃんとかに話しかけられたときに、
1ヶ月と言うと
「そんな小さいんだったら、まだウロウロしちゃだめよ〜」
と冗談ぽく言われたので、あまり周りの目は良くないみたいです(´ー`)