※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ✳︎
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、退職を考えています。旦那は続けていいと言うが、実家は反対。自分で決めるけど悩んでいます。

こんばんは。
いま正社員で子どもに関わる仕事をしています。
育休をとらず復帰したのですが、子育てと仕事の両立が難しく、今年度いっぱいで退職を考えています。それを旦那に相談したらまた仕事続けてくれるのであれば好きにしていいよ。といってくれたのですが、実家に相談したら大反対。次っていってもなかなか今は職がないし、パートなんて収入減るんだよ、と。しまいにはいろいろ言ったあとじゃぁ、やめなやめな!と投げやりで電話を切られてしまいました。言っていることはすごくわかってるけど、なんだか複雑です。最終的には自分が決めることですが、どうしていいのかわかりません。考えすぎて頭が痛いです(´Д`)

コメント

とまと

体調大丈夫ですか(>_<)?仕事と育児の両立は難しいですよね💦💦

好きにしていいと言われているのであれば、思うようにしていいと思います!

私も仕事と育児のことで悩んで、旦那や実母、友達に相談しまくりました💦
でも、結局決めるのは自分…
旦那もこうしてほしい!と言うタイプではなく、やりたいようにやっていいと言ってくれました!

私はお金も大事ですが、子どもと過ごす時間は今しかない!と思えたので、パートの道を選ぶと思います。

フルで働くのは子どもがもっと大きくなって余裕が出てきたらやろうと思っています(^^)

やままま

子どもに関わる仕事というのはどのような仕事でしょう??

保育士免許など持っていますか??

持っているのであれば
今の時代どこでも雇ってくれますよ!

みいたろ

確かに仕事を探してすぐ見つかる保証もないですがパートをしながら落ち着いたら正職を探すというのもありだと思います

親に言われると辛いですよね

めろん

悩みますよね(>_<)
私は公立の保育士でまだ育休中ですが、忙しい仕事すぎて家庭と両立できるか今から心配しかありません(u_u)むしろ、復帰しても1年で退職するだろうなぁとも思ってます。続けている先輩も、自分の子どもが不安定になったとか、家事は手付かずとかよく聞くので∑(゚Д゚)でも、一応公務員で給料も他よりいいし、やめるのもったいないよなぁとも(>_<)

でも、仕事ってこれからの人生長く関わってくるし、やめても何とか生活できて、我が子がより笑顔でいられるなら私は迷わずやめるつもりです!仕事で疲れ切ったママの顔より、笑顔が見たいと思いますよ(*^_^*)

あ、でも今お子さん3ヶ月ですよね?今とっても大変な時期だし、私は1歳くらいになると子育てに少し余裕ができたので、両立が少し楽になるかもですよ?また迷わせてすみません!
長文失礼しました(´∀`*)

ミア

私も産休明けで仕事復帰しました。医療職です。実家は遠いので、あてにはできず、旦那が色々やってくれる人なのでなんとか保育園でやってきています。
両立は大変ですが、、、旦那さんがサポートしてくださるといいですね!せっかくはじめた仕事なら、辞めてしまうのは勿体無いですね、、さぁ*さんにとって一番良い選択ができますように。

ゆきんこ

はじめまして(^^)

確かに悩んじゃいますね〜
でも今だって辛いのに1度辞めたら次に安定した職につける保証はないからとずるずるこの状態を続けることの方がよっぽど辛いかなぁと思います。

親御さんの仰ることも最もですが、
実際家事育児をしているのはさぁ*さんですから、
ご自身が落ち着いてお子さんを育てていける環境を作ることが最優先だと思います(^^)

子供は今が1番手がかかりますが、
逆に今が1番大事な時期でもあります。
仕事は0になる訳ではないのだから
お子さんがある程度大きくなってから
再スタートでも充分良い気がします。
もちろん、今と同じ収入が得られる保証はありませんが、子供の成長か今の収入かどっちを取るんですか?と究極はそんな話な気がします(^^)

こまち

今からやはり育休とる、ってできませんか??
とりあえずそれで1年弱乗り切るとか...その間にゆっくり今後のこと考えてもいいと思います。