※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

34週2日の初マタで、赤ちゃんのお腹まわりの大きさと体重について心配です。健診でお腹周りが32週相当と言われ、胎盤の問題が心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

34週2日の初マタです。
赤ちゃんのお腹まわりの大きさと体重についてです!!

今日の健診で、頭と大腿骨は35週相当だけど、お腹周りが細くて32週相当だと言われました(>_<)
推定体重は、2000gちょいでした!!

胎盤が弱っていると赤ちゃんが痩せることがあるため血流を良くするようにと言われ、先生もそこまで深刻な話し方ではなかったので大丈夫だろうと思いつつも、やっぱり少し心配になってしまって…(;_;)

赤ちゃんの頭、腹囲、大腿骨の推定週数にばらつきがあった方、経験談やアドバイスをいただけたら幸いです(。>д<)

コメント

ricoooo

私も35週の検診で、2000ちょいと言われて少し小さめと言われました;^_^A
私の赤ちゃんも頭は週数相当なんですが、お腹と大腿骨が少し週数より小さめでした。けど、先生は小さめだけど、順調に育ってますよと言ってくれたので、気にしないようにしています。

• ととろ

ととろ

お腹と大腿骨が小さめなんですね!でも先生からは順調と言われているんですね。
    同じような体重だったので安心しました(^^)私もなるべく気にしないようにします!!ありがとうございます!

• 12月2日
ゆきゆき

私も頭と大腿骨は、週数通りだけど胴体は細めだと言われて続けていました!!
小さめだけど、成長曲線内だから大丈夫だと言われてしっかり食事をする以外は特に何もしてなかったです!

• ととろ

ととろ

成長曲線内なら、バランスが違ってもお医者さん的には問題ないんですね!!
    私の赤ちゃんも平均値内にはいるはずなので大丈夫かな?(;_;)
    細かいこと気にしすぎるのも良くないですよね(>_<)
    私もゆきゆきさんを見習ってなるべく気楽に過ごします!!ありがとうございます。

• 12月2日
ぺこ♡(*´・ω・)

参考になるかわかりませんが、、
私わ34週の時に2000gちょっとで、そこから産まれるまでお腹周りわ変わらず胎児だけ大きくなりました( ˙꒳​˙ )!!
先生にわ何も言われませんでした(・∀・)!

• ととろ

ととろ

そうなんですね!!もしかしてお腹周りが変わらないというのは、赤ちゃんではなくママお腹周りですか?
    先生から何も言われない限りは安心し良いんですよね!!
    自分のこととなると、すぐ疑心暗鬼になってしまって(^o^;)
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

自分のお腹周りです!!
    赤ちゃんの事だったんですね(;´Д`A
    勘違い失礼しましたヽ(;▽;)ノ

• 12月2日
  • ととろ

ととろ

いえいえ~(*^O^*)
    わざわざお答えいただきありがとうございます♪