※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

声が枯れているため小児科に連れて行くか悩んでいます。病気じゃない時に小児科に行った経験はありますか?土曜日旅行なので、金曜日に病院に行くべきか迷っています。

連投すみません( ; ; )声が枯れているというだけで小児科に連れて行くか迷っています。
実際に軽症もしくは病気じゃない時に連れて行って、小児科に行った後に病気をもらった経験はありますか?
土曜日が、おじいちゃん達と旅行なので、金曜日に念のために病院に行くべきか迷っています。

コメント

りんごひめ

うちは1時間に一回咳するくらいで、熱もなかったですが病院行きましたよ。
行く基準は本人が辛そうかどうかですかねぇー。
念のために行ってみたらいいんじゃないでしょうか?

• ちょこママ

ちょこママ

その時は実際に風邪か何かでしたか⁇

本人はいつも通り元気なんですが、念のために行っておくのもいいかもですね( ; ; )

• 12月1日
  • りんごひめ

りんごひめ

風邪でした。
    咳と鼻水とくしゃみがセットだったので多分なぁと思ってはいましたが。
    夜中に咳き込んで起きるようになったので辛そうだなと思い、連れて行きました。
    旅行なのならなおさらです。

症状が軽くて怒る先生はいませんし、うちも来週旅行なので念のため行きました。

• 12月1日

普通の時に声が枯れてる程度なら様子見ですかね(^^;でも土曜日から旅行なら念のため行きますかね!私もそうでした!時期的には風邪が多くはなかったですが薬あった方が安心だったし(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

づめちゃんさんも同じような症状でしたか⁇
    確かに薬あると安心です‼︎

• 12月1日

退会ユーザー

咳が少し出てたけど熱はなく本人は元気!だけど週末旅行の予定が…ってなった時ありましたよ!

• 12月1日
まめた

うちはアレルギー検査で行った時に風邪もらってきましたよー(;o;)
他の症状がなくでも旅行で心配なら耳鼻咽喉科で診てもらえるか聞いて診たらどうでしょう?
小児科よりは感染リスクは少しマシかと思いますが…

小児科受診するならなるべく院内にいる時間を短くすれば少しはマシかなと思います(´-`)

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですねーーーー‼︎やっぱりそういうことあるんですね( ; ; )
    確かに耳鼻咽喉科だと少しは安心ですね(^^;;

• 12月1日
はらぺこあおむし

どれくらい声が枯れてるかにもよりますが、鼻水や熱、いつもと違う感じなどなければ様子みます!!
うちの娘はしょっちゅう風邪ひいて病院行ってますが、去年はインフルかかったので軽症なのであればあまり病院は行かない方がいいんじゃないかと思います(>_<)
電話して聞いてみるのもありだと思います!
早く治りますように♡

• ちょこママ

ちょこママ

なんか少しハスキー⁇ぐらいです‼︎
    特に変わったところはありません(^^
    やっぱりあまり行かない方がいいんですかね(^^;;

• 12月1日