※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ子
妊娠・出産

産褥期、夫婦で乗り切る方法について相談です。計画帝王切開で、夫のサポートやベビーシッターを考えています。経験やアドバイスをお願いします。

夫婦だけで産褥期乗り切った方いらっしゃいますか?

二人目まで義母にお世話になり、
三人目は面倒見ない!
と宣言されております。

計画帝王切開の予定なので、
一週目は旦那に夏休みとしてサポートしてもらい、
二週目は実母に世話になる予定。
三週目、四週目は区内のベビーシッターかなぁ、と思いながら、考えてます。

未就学児童がいる状態で、
ご夫婦だけで産褥期乗り切る知恵がありましたら
ご教示頂きたいです。

宜しくお願い致します!!

コメント

P.P

うちは6歳が一人だけですが未就学児で、退院後から家事育児してます。
知恵というかやるしかないので自力でやってます😄
でも日中は上の子が保育園で下の子のお世話だけでいいので楽かもしれないです。
ジジ子さんも産前産後に保育園利用されてはいかがでしょうか👍🏻
送迎は旦那さんかファミサポなど利用すればゆっくりできそうです🙆

  • ジジ子

    ジジ子

    え、偉いです!!
    保育園、辞めさせようかってはなしでてたんですが、
    そうですね、産後までは通わせてみます。
    ありがとうございます★

    お身体気をつけて下さいね…(T . T)

    • 12月1日
ママんご

ジジ子さんの地区ではどうか分からないのですが私が住んでいる地区では特別保育というものがありまして、小さなお子さんがいて引っ越しの準備ができないとか、お母さんが入院しないといけないなど、色んな理由で一時的に保育園に預けることができる制度がありますよ!

  • ジジ子

    ジジ子

    回答遅くなりましてスミマセン!
    ありがとうございます☆

    うち、認証保育園に入ってるので、
    とりあえず上の子の預け先は昼間はあるんですが、
    問題はパパがお迎えに行ける時間に帰って来れない事なんですよね〜。。

    今回は残念ながら
    杞憂に終わりましたが、
    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月7日