※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

同居です。半年経ちますが、義両親にイライラして仕方がない!これから部…

同居です。
半年経ちますが、義両親にイライラして仕方がない!
これから部屋を探して引越しシーズンまでには引っ越す予定でいます😓✨
娘が産まれてから余計に、気を使って生活したり、嫌なことでも反発できないストレスが耐えられなくなってきました。。
同居されてる方どうやって乗り切ってますか!?

コメント

Chanmiiiii_

同居してます!
幸いにも義両親にはストレス感じないしむしろありがたいですが義祖母にはストレスです(笑)

なのでいないものだと思ってますし、なにかあれば文句言いますよ(´-`).。oO

• まめ

まめ

私も態度で気付いて!!って感じなんですけど、やっぱりハッキリ言わないと分からないですよね😅💦

• 12月3日
ぽんっ♡

私も同居しています。旦那のおじいちゃんもおばあちゃんもいるので大家族です。思い通りにいかない家事や気づかれなどでいろいろと大変です。しいさんもきっといろんな思いをしていることと思います。同居してよかったなと思ったこともありましたがやはり私はむいていませんでした。回答になっていなくてすみません。しいさんが子育ても家事も思うように楽しくできる日がきますように( ´・ω・` )♡

• まめ

まめ

わたしも自分の生活、自分の育児がしたいのに、、と思いつつ少なからず家に置いてもらっている感謝もあるので、何も言えず。。
    わたしも気を使うことは得意なのですが、同居となると向いていないのかもしれません、、
    ありがとうございます😭💓
    1番は子供と楽しめることを考えて、頑張ります!

• 12月3日
トコ

義母と同居です!
初めの4ヶ月くらいはストレスで頭がおかしくなりそうでしたが(なってた?)
主人が仲良くしてほしいと言うので
お義母さんという人間を受け入れて、お義母さんの気持ち優先するようにしたら
不思議とストレスがなくなりました💡
あと、適度に気を遣わないことですね!

朝4時半におきて主人の朝食身支度見送りなどは義母の言いつけなので守ってますが
見送ったあとは洗濯や雑巾掛けなどして働き者っぽさをアピールして(笑)
さっさと終わらせたらあとはもう
ぐーたら寝てますよ(*'▽'*)笑

寝てました〜〜眠くて〜〜(笑)
とか普通に話してます^ ^!

• まめ

まめ

わたしも1度、妊娠中に旦那とのすれ違い+同居の不満で少しの間家出してしまって…💦
    それから旦那とはうまくやっているのですが、なかなか産後のイライラも重なっているのか毎日もうやだ限界🙄って思いながら耐えてます💦
    向こうも人間ですもんね。。
    もっとズボラになろうと思います!!笑
    ありがとうございます💓

• 12月3日
ゆーたんママ

私も完全同居しています。
乗り切ってませんよ。
毎日24時間頭の中で別居したい。
と思ってます。

こんなに人を恨むことって今までにあっただろうか
と考えてしまうほど義両親が嫌いです。
こんな自分も嫌で仕方ないですし、
子供に対してこんな親でごめんねとも思います。
辛いですよね

• まめ

まめ

私も誰にも言えませんが、正直顔をみるのも、抱っこされるのさえ、嫌なときもあります💦
    イライラしている自分にも嫌気がさして、子供にイライラが伝わってるなと思うとき、余計に嫌になって、って、、
    私だけじゃないと思うと少し励みになります😭✨
    ありがとうございます💓

• 12月3日