※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

おもちゃをたくさん買ってしまい、自分も欲しくなってしまいました。おもちゃの与えすぎは良くないでしょうか?

おもちゃの与えすぎって良くないんですかね?💦

歯固めのおもちゃ、カシャカシャするおもちゃ、ぬいぐるみなど1人で遊びきれないくらいあるのにバースデーでオーボールが5個入り2000円でお安いと思って衝動買い(´・ω・`)

自分があれもこれも欲しくなってしまって💦

コメント

ahgy.m

うちはたくさんは与えない考えです。義実家が毎週位新しいのを買っちゃうので主人と何度か怒ってます💦

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます!
    夫婦でおもちゃに関して方針を決めてなくて、私がちょこちょこ買って来ちゃうので主人からは生温い目で見られてます💦(笑)

• 12月4日
いーたんママ

うちも結構あります💦
結局ゴミになるけどいまは
今しかないし❤️いいんじゃないですかね?

義理実家用に
実家用に
車用に
寝室用にとか置いてたら
別に多く感じませんでした笑←

• ののまる

ののまる

使うところで分けて置いてたら多すぎる事も無さそうです✨

• 12月4日

なぜ良くないのでしょうか💦!?

オーボール1人で五個は不要な気がしますが、いろんな種類のものに触れるってのも大事だと思います!
とうちの家庭では思っているので、色々おもちゃや知育系のものがあります。でも保育園なども行ってないので、家でいっぱい遊んでます!

• ののまる

ののまる

おもちゃ箱を眺めながらふと思っただけなんです💦

オーボールも色んな形がありお風呂で使えるものも入ってたので意外と楽しそうに遊んでくれてました。
    色んな形に触れるって大事なことですよね!!

• 12月4日

うちはある物を長く大切にしてほしい、長く大切に遊んでほしいという考えなので月1個買うか買わないかです(*^^*)
その代わり、誕生日やクリスマスなどのイベントのときには少し奮発します!
母いわく、私や弟は積み木やブロックなど創造性を養うオモチャが1番長く遊んだみたいです。
それに息子はつかまり立ちやつたい歩きができるようになってからはオモチャに興味がなく、部屋中いたるところでつかまり立ちやつたい歩きをしてます(笑)
そっちのほうが楽しいみたいです☆
両親の考え次第じゃないでしょうか?

• ののまる

ののまる

夫婦での考えを共有してないので早急に方針を話し合わないとと思いました💦
    もうちょっと月齢が進んだら積み木もいいかもですね✨

• 12月4日
びーた♡

うちはオモチャありまくりです(^^)♡
トイザらスや赤ちゃん本舗で適齢のオモチャはほぼ全部ってくらい持ってますよー
1回しか使わなくたってオモチャ可愛いし新しいのみたら毎回すぐ買っちゃいます。
私は子供の欲しい物や行きたいとこ やりたい事の全てを叶えてあげたい子育てなので与えすぎでも悪いと思った事ありません♪

• ののまる

ののまる

素敵なママですね✨

赤ちゃんのおもちゃって本当に可愛いですよね(。・・。)

• 12月4日
とも

たくさん買う余裕もなく、いいおもちゃを数個与え、それで遊んでもらってます(^-^)

オーボールは、一つあればいいかな?って思います(^-^)

• ののまる

ののまる

オーボールは色んな形のが入ってて意外と全部楽しめそうな感じでした✨

これからおもちゃ買い足す時はよく考えてから買わないと、、、

• 12月4日