※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
産婦人科・小児科

板橋区での妊婦検診を考えています。加塚医院と荘病院で迷っています。距離は加塚医院が15〜20分、荘病院が5〜10分です。どちらがおすすめですか?

6wを目処に妊婦検診を受けようと思ってます!
板橋区で病院を探してます。

加塚医院か荘病院で迷ってるんですが、どちらかの病院で検診を受けた方がいらっしゃったら雰囲気など教えてください(灬ºωº灬)

距離は…
加塚医院まで車で15分〜20分
荘病院まで車で5分〜10分です。

コメント

kokkoki

荘病院で検診受けてました!予約しても1時間待ちの激混みですが、先生は凄くフランクでわからない事もききやすかったですよ!予約枠は午前中のみですが、日によっては午後の検診でも大丈夫でした!
緊急で夜も何回か対応してもらいましたが、丁寧に話聞いてももらえてよかったです!里帰りだったので、出産は別の病院でしたが😓

• かじゅ

かじゅ

実際に通ってた方の意見すごくうれしいです!
    対応すごくよさそうですね(灬ºωº灬)♡
    なかなか荘病院の口コミが見つけられず悩んでいたのですが、聞いてみてよかったです✨
    ありがとうございます!

• 12月1日
まめた

私は出産まで荘病院で、生まれてからは子どもの予防接種と定期検診も通ってました!
とにかく診察まで待ち時間がとても長いです!!笑
でも先生はベテランの方ばかりですし、聞けば細かく説明もしてくれますし、待ち時間が長い事以外はなにも不満はありませんでした(*´ー`*)

お産は夜に行きましたが院長先生がとりあげてくれてスムーズにお産が済みました。

産後の予防接種などは、小児科スペースはあるものの産婦人科メインの病院の為
予防接種と定期検診しか行っていないんです。通ってる妊婦としても感染リスクが下がるのは有難いですし、予防接種を受ける子どもにしても風邪の子が居たりする普通の病院とは違うので
予防接種受けに行ったのに風邪もらった〜なんて事がないので安心して受けられますよ^ ^

• かじゅ

かじゅ

上の方もおっしゃってたんですが、そんなに激混みなんですね😱笑
    予約しても長いということは…予約せずに行くとヤバそうですね💦

でもそれだけ人気ということでしょうし、何より直接通ってた方の感想が聞けて本当にありがたいです(灬ºωº灬)

差し支えなければ教えていただきたいのですが、荘病院での出産費用はどれくらいかかりましたか?

• 12月1日
  • まめた

まめた

緊急以外は基本予約ありでの受診だったと思います!
    予約しても待ちますし、お産が入ればその間診察も止まるのでかなり待たされた記憶はあります…笑

出産費用はあまり覚えていませんが、前金10万円払って補助が出て…それで退院するときはむしろお金が帰って来た記憶がありますがそれは何人部屋を選ぶかとかにもよると思うので一概には言えませんが、余所に比べて高かったということはなかったと思います!
    4Dエコーもやってくれますよ^ ^

• 12月1日
  • かじゅ

かじゅ

家が近いので1回帰ってもいいくらいですね!笑

4Dエコーあるんですか!?
    うわぁー!絶対欲しかったのでうれしいです♡

もう荘病院に決めちゃおうかな!と思ってきました!笑
    いろいろ教えていただきホントにありがとうございます(灬ºωº灬)

• 12月1日
  • まめた

まめた

私も帰ったり外出したりしてましたよー!

外観はボロいから不安だったけど中は普通に綺麗だし(*´ー`*)

4D貰いましたよ!特に気にせず受けてたら突然リアルなエコーくれてびっくりしました笑
    私は特別4D欲しかった訳ではないので、もし4D重要視してたら一応病院に聞いてみて下さいね。一年でだいぶ変わることもあるだろうし(*´ー`*)

• 12月1日
たまあな

私は今荘病院に通っています。
先生も受付の方も看護師さんも良い対応をして下さり、安心して受けることが出来ます。
受診するときは早めの方が早くみてもらえるので8時半とかに行くのがおすすめですよ!
良かったら予定日も近いので仲良くしてください笑

• かじゅ

かじゅ

ありがとうございます♡
    未だにどちらの病院にするか決めかねてます!笑
    出産費用どれくらいかかるか質問してみようかと思ってます!
    週数近いですね♡うれしいです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 12月13日