※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

お尻が痛いので病院に行きたいです。小児科と皮膚科、どちらに行けばいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になら息子を育てている新米ママです🎶
4日前ほどにある日突然お尻が被れていました。多分…最近夜はまとまって寝てくれてその時は5時間寝ていたのでその時にウンチをしてたのが原因だと思います。1ヶ月検診の時に少し赤みがあったので産婦人科で塗り薬を貰いそれを塗ってるのですがなかなか治りません…見ていて本当に痛そうで辛くなります😖💦💦
病院に連れて行こうかとおもってるのですがこの場合は小児科と皮膚科どちらに行けば良いのですかー?

コメント

Haru♡Y

かぶれで病院行ったことないなで
わかりませんが
たぶん小児科かなーと思います(*´ェ`*)

私は かぶれにポリベビー塗ってます♡(๑¯ ³¯๑)

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます❣️
    産婦人科で頂いた薬で前はすぐに治ってたのですが今回はなかなか治りません😖💦
    お湯でお尻洗って乾かして塗ってるのですがまたすぐにウンチが出てしまうのでなかなか治りません😖😖小児科なんですねーー!

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    「たぶん」小児科でいいはずです(笑)
    下痢ではないんですよね?

    うちも もうすぐ2ヶ月になります(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    下痢では無いと思います❣️2ヶ月前になって表情も出て来て可愛さが増して来ましよね(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    肛門辺りが荒れてる感じでしょうか?

    目が合った時に ニコってされると たまりません♡笑

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    そーです!肛門辺りで範囲は広くはないんでふが皮膚が被れてます💦💦
    目があって笑うと本当な癒されますね♡

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    母乳?ミルク?
    あと 赤くなってるだけ?プツプツできてるとか 皮が剥けてるとか?

    怒った時に 睨んできても可愛いです(笑)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    完母です!皮が剥けて赤くなってます😭

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    結構荒れてるんですね( ºΔº )〣
    ママが食べた物で合わない物があったんですかね💦

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    そーなんですよ😓💦💦食べ物も特に変わったもの食べた感じもしないんですけど何かダメやったんですかね💧💧💧

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    病院ばっかりで嫌になっちゃいますよねー
    来週からは 予防接種も始まるし( º﹃º` )

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    分かりますー!私も来週から予防接種行くんですよ😩‼️‼️いつ生まれたんですか?

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    10月6日です♡

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    わーーーー❣️1日違いです(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    我が子は5日です😁👍👍

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    予定日は 15日でした(笑)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    うわーー!私は予定日16日でしたよ(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    色々近いですね(笑)
    体重は 3464gでした(๑♜ڡ ♜)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    本当に近いですね❣️我が子は11日早く産まれたので2958グラムでした😁🎶🎶

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    2000代 うらやましいです(笑)
    上の子も 16日早くて3175だったので(๑♜ڡ ♜)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    予定日待ってたらお子さん2人とも大きかったんですね😳‼️‼️

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    そうなんですよ(¯―¯٥)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    早く生まれてくれてお母さん思いですね😍

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    生まれてからも 大きくなるペースがおかしいので そこはなんとも言えないです(笑)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    そーなんですね笑。私は初産だったので2958グラムで助かりました😁🎶
    予定日待ってたら大きくなってただろうしとてもじゃ無いけど耐えれてなかったかも…😭

    • 12月1日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    一人目は 陣痛きて入院してから 2日くらいかかりました…
    二人目は 破水からで9時間くらいで生まれました(笑)

    • 12月1日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    そーなんですね🎶私はいきなり陣痛が来て入院して9時間後に生まれました❣️
    夜なかなか寝なくてぐずる時は出産の事を思い出して乗り切ってます😁👍

    • 12月1日