※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に起きて寝ないので困っています。お昼寝も3時間で泣いたり。この月齢の適切なお昼寝時間や助言をお願いします。

もう少しで9ヶ月になる男の子を育ててます
11月に入ってからずっと夜中に起きて朝まで寝ません
調べて足を温めたりしてるんですけどあまり効果もなく
お昼寝は眠すぎて泣いたりするので一日3時間ぐらい寝てしまいます。
これぐらいの月齢だとどれぐらいがベストなお昼寝時間なんでしょうか?
何かいい方法があれば教えてください

コメント

♡きなこ♡

9ヶ月の頃は10時過ぎに30〜1時間朝寝して、14時30分〜15時頃に1時間〜2時間昼寝してました😊
今まで朝は何時起きで夜は何時就寝でしたか?

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    7時に起きて、22時ぐらいに寝てました。
    本当はもっと早めに寝せたいんですけど遊びたいらしく寝てくれません。
    今は0時に寝て、3時に起きて、6時に寝る感じです

    • 12月1日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    んー🤔うちはお風呂を7時くらいに入れてミルク飲ませて20時半から21時に就寝(本当はもう1時間前倒しが理想らしいですが😅)
    体力がいっぱいある子みたいなので体を使う遊びを一緒にしてあげたりしてみてもダメでしょうか😥

    • 12月1日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    やっぱりそれぐらいが理想の就寝時間ですよね
    体をいっぱい使う遊びがいまいちわからなくて
    おもちゃとか立ったり登ったりはするんですけどこれ以上どうしたらいいのか(T_T)
    何もわからないダメダメなママでごめんって思ってしまいます(._.)

    • 12月1日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    落ち込まないでください😱!!!!!!
    公園とかで一緒にブランコのったりすべり台すべったり外に出るだけ、まわりの景色や落ちてる物やまだ遊べなくても遊具に触れたりとかでも大丈夫ですよ😊あと、うちは歩行器があったので息子はよく歩行器で爆走してました(笑)

    • 12月1日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    ありがとうございます(。>д<)
    公園ですか!
    まだ早いかな?って思ってたけど触るぐらいならできそうですね!
    歩行器うちにもあるのでこれから遊ばせてみます!

    • 12月1日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    生活リズム戻せるといいですね😊
    お互い頑張りましょうね😚👍

    • 12月1日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    戻したいです!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう(о´∀`о)

    • 12月1日