※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
妊娠・出産

妊娠に関する不安があり、先生の言葉に疑問を感じています。生理周期が不規則で妊娠しにくいと言われています。今後の受診が心配です。

今陽性反応がありますが妊娠確定ではまだありません😰
四月に稽留流産しました。
その時は生理予定日がすぎ計算上5wでした。
一度の受診ですぐ総合病院へ行ってと先生に言われ8wに心拍確認できなく出血した為手術になりました。
今もまた繰り返したらと不安です。
でも、昨日受診したのに次回は2週間後ねーと言われました😰
またおかしいから2週間後?なのか普通に妊娠だから2週間後?なのかどっちなんだろう?って思ってます😭
先生には流産滅多にないから心配しないで大丈夫って言われたのですがこれはただの慰めですかね…

生理から計算すると見えてもいいのに不順過ぎて全くわかりません😰
でも、以前生理は不順でも妊娠にはほぼくるいはないと先生に言われました😰
余計不安になってきました。
コメント頂けるとありがたいです…

コメント

おちかさん

その頃は2週間後とかの検診やった様な気がしますよ(о´∀`о)

• azuuu

azuuu

コメントありがとうございます😊✨
    前向きに考えてみます💕

• 12月1日
ななまうす

ひとまず、おめでとうございます!!
陽性ですから妊娠確定です(^^)

わたしも一度、繋留流産経験してます!
なので、まだまだ安心できない気持ちよくわかります。

普通の妊娠だと2週間後と言われますよー(^^)今回は何週くらいなんでしょうか?不順だとわからないですよねー

私は5w1dで何も見えなかったのに、5w4dでは胎嚢が見えました。
そのくらい急成長するものなので、見えなくても落ちこまないでくださいね!!

• azuuu

azuuu

今回は生理からすると7wなんで見えないといけないのですが11月11日茶色おりものがあったと伝えたら2週間後と言われました^ ^
    お腹に赤ちゃんがいる幸せ実感しながら急成長を祈って次回見えて妊娠確定すると嬉しいです😆💕
    前向きにいきます😭💕

• 12月1日
💙🩵🤍

その頃は2週間に1回の検診でしたよー👍🏻✨

• azuuu

azuuu

コメントありがとうございます😭💕
    気が落ち着きましたー笑

• 12月1日

私も最初は2週間ごとでした〜🎶
お医者さんが心拍確認できる7〜9週くらいに当てはまるように受診してもらいますって言ってましたよ〜😊
母子手帳もらえてやっと少し安心ました❤️
無事妊娠確定できるといいですね!

• azuuu

azuuu

母子手帳頂きたいです…
    今度こそは💕です😣💕

• 12月1日
虎猫

私は2度の流産(前回稽留流産)を経験しました。
流産経験後の妊娠って本当不安ですよね😔
まだあまりにも週数が早い時期だと判断が難しいので2週間後と言われたんだと思います🙂

それより『流産滅多にないから心配しないで』と言われた事に驚きです💦
気付く人気付かない人合わせて妊娠初期なら流産の確率は30%〜40%です。
私の診てもらった病院はどこも『流産はよくある事だから』でした。

今は信じて待つしかありませんが
もしダメだったとしても誰のせいでもないですから🤗

• azuuu

azuuu

きっと先生は慰めてくれたのかなと思います😭💕
    検査薬ばっかりしてますが濃くなっていると思うで祈ります、💕

• 12月1日
すーい

まだはっきり見えないからの2週刊後だと思いますよ😊私も2週間ずつ行きました。明日また行って予定日確定する予定です

• azuuu

azuuu

いいですね💕
    私もそんな日がきますように💕

• 12月1日