※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
お仕事

自宅から職場までの通勤時間について相談です。育休中で、保育園入れたら2時間かかるのがもったいないと感じています。近いほうがいいか、慣れた職場がいいか、意見を聞きたいです。

働いてる方に質問です✋

自宅から職場までどれくらいかかりますかー?

現在育休中なのですが、今の職場はバス→電車→バスで50分ほどかかります😣

4月に保育園入れたら職場復帰しますが、往復約2時間。。。行き帰りの時間がもったいなく感じてます😢

近いほうがいいよー!
遠くても慣れた職場がいいよー!

どんな意見でも伺いたいです(^^♪

コメント

╰(*´□`*)╯

車で20分です!
保育園の送り迎えを考えると
往復2時間はきついですね😭

  • フィン

    フィン

    早々と返事ありがとうございます♡
    車で20分なんですね(^^)
    そうなんです…
    送迎考えるとやりきれるか今から不安です(;_;

    • 12月1日
⁂⁂⁂

わたし、片道1時間半ですが、子育てしやすいのでやめませんm(_ _)m

  • フィン

    フィン

    片道1時間半(゜o゜;
    すごいですねー♡
    やはり子育てのしやすさ重要ですよね🎵

    • 12月1日
ぴーちゃん

保育園入ったら体調崩しやすいので、慣れた職場の方がお休み取りやすいと思います😓

  • フィン

    フィン

    やはり体調崩しやすいですよね…
    お休みの取りやすさ!!
    かなり重要ですね😌
    理解してもらえる職場がありがたいですもんね♡

    • 12月1日
くまちゃん

正社員で待遇が良いのであれば、辞めないほうが良い気がします!
出産を機に職場変えた友人は給料面やその他の待遇面でだいたい後悔しています;_;

  • フィン

    フィン

    そうなんですね、
    経験されてる方の意見はためになります✡正社員で待遇がいいわけではありませんが、休みやすさがあります☺

    • 12月1日
キュアエミィ

育休中です!

自宅から職場まで自転車通勤してますが、片道約50分かかるかかからないかです…。
朝保育園に送って、午前中に具合悪くて呼び出しされた日は…悲しい(苦笑)

職場は遠いですが、保育園は自宅やかかりつけ医の近くにあるので、いざ呼び出しされてもすぐ病院いけたり、自宅に戻れるので…その面では良かったと思いますね〜!

  • フィン

    フィン

    同じくらいの時間ですね!
    自転車で50分⁉
    体力使いますねー😵
    すごいですね✨

    保育園が近いのはいいですね😌

    • 12月1日
deleted user

片道1時間半ほどです!
都内なので毎日満員電車で辛いです( ;´Д`)

でも社名を知らない人はいないくらいの大企業ですし正社員で、子育てに関してかなり理解のある職場なので辞めようとは思いません💦

  • フィン

    フィン

    大手で働かれてるんですね🎵

    片道1時間半!!
    満員電車…きついですね😢

    がんばってるかたの意見伺えて良かったです♡

    • 12月1日
ももか

育休中ですが、三本の電車乗り継いで1時間以上かかります〜😣引っ越したので!
時間もったいないですよね😭
朝礼後に保育園からお迎え要請きたら、かなり無駄足感が、、、一度復帰して見てダメだったらその時かなって考えてます^ ^
やる前に辞める方がもったいないので!

  • フィン

    フィン

    1時間以上かかるんですね…
    頑張ってる方がたくさんいて励みになります✡

    分かります!
    私もまずは復帰してから考えようと思ってます😌

    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月1日