※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきよめ
妊活

2度の流産でショック。HMGとクロミッド治療。専門医転院も悩み中。

今年の2月に7週で完全流産、再び妊娠し先週、8週で繋留流産を診断され、明後日掻爬術予定です。短期間に2度の流産、またどちらも心拍確認後とあってショックでたまりません。今の産婦人科では、今後HMGとクロミッド服用予定なようです。この方法で出産までいかれた方いらっしゃいますか?主治医は習慣流産では、なかなか原因不明なことが多いから、総体的に治療していくようです。専門医に転院するかも考えていますが、今の病院が職場なこともあり利便性が高く悩みます。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

身体大丈夫ですか?

ざきよめ

ありがとうございます。腹痛とつわりが残ってますが家事などできてます。

ひーたん*\(^o^)/*

無理しないでくださいね。
今は総合の病院に行かれてるんですか?

ざきよめ

お名前ひーたんさんでしたね、ごめんなさい。今は総合病院です。専門病院は少し遠くて今回の流産でも1か月あまり休職したりでなかなかお休みは頂けなさそうなので迷っています。

ひーたん*\(^o^)/*

住まいはやはり遠いんですかね?
専門行くってなると仕事の段取りありますもんね💦パートさんとかなら融通効きそうですが、
中々難しいですね💦

タルナツ

私の場合、流産は1度でしたが、同じく8週で繋留流産でした。
妊娠初期は子どもの遺伝子異常が原因、、、と頭では分かっていつつも、どこにも向けられない気持ちだけが残り辛いですよね。
無理されないでくださいね。

私は元々排卵障害があり、流産後は元気な卵子を…ということでクロミッドのみで治療しました。

とにかく食べ物や毎日の入浴、足首・腹部の温め等、出来る事は沢山試しました。
クロミッドを服用しながら受診し、排卵検査薬も使いピンポイントで妊娠する事がでしましたよ。

今は無事に35週を迎える事ができましたが、たとえ初期を過ぎても、安定期を迎えても、後期になっても、産まれるまでは何が起こるかわからないという気持ちは今でも消えません。

しかし、クロミッドで治療している時は、きっといつか…と信じてやるしかないと思っていましたよ^^

私は保育園に勤めていた事もあり、クロミッド治療をされた保護者さんや、体外受精をされた保護者さん、とても珍しい不妊症を克服された保護者さん等、実は同じ悩みを抱えていた方が沢山いて
その人たちが第一子、第二子と産んでおられたので、頑張れたのかもしれません。

同じ経験をした者として言える事は、辛く長い治療になるかもしれませんが、気長に希望を持ってのんびり過ごしていかれてください^^

ざきよめ

ひーたんさん。
遠いですね。。仕事仕事いってられないのですが、また調整もしていきたいと思います。

ざきよめ

たるとはるさん。
お辛い経験をお話してくださいありがとうございます。
周りが順調で2人、3人と出産していてどうして?どうして?と疑問しか残りません。年齢も30後半で焦りもあるのかもしれません。が、気長に過ごしていくよう心がけたいと思います。私も多角的にみて身体の調子を整えることを取り組んでみますね!

みみとも⌒☆

私も先月流産してしまぃました‼
8年前にも死産してしまぃ,自暴自棄ですッ!!
年齢もあるのでのんびりしてられませんが,すぐにすぐとゆう気にもなれず…

ざきよめ

お辛い思いをされたのですね。。私も今回のことで、仕事も辞めて何も考えたくない思いでいっぱいです。悪阻もあったりして思うように動けない期間は前回も含めて4か月。これで振り出しに戻ってしまうことが、虚しくて仕方ありません。。でもいつか互いに赤ちゃんに会えますこと願っています。

みみとも⌒☆

私も仕事も辞めて飲んでた薬も辞めて,万全にしてした妊娠だったので悔しかったです。
流産したらお腹から居なくなり,急に妊婦さんではなくなってしまぃ喪失感がすごかったですッ!!・゜・(つД`)・゜・
ざきよめさんはまだお若いですか??
まだまだチャンスはあります,頑張りましょ☆

ざきよめ

ありがとうございます。私は30代後半なので、若いとは言えず。。長い目でと言い聞かせながらも、どうしても焦りはあります。この悲しみを乗り越えて、お互い頑張りましょうね。

みみとも⌒☆

ありがとぉございます‼
私も今年32歳です。
頑張りましょ‼