※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

年末年始に断乳を考えていますが、気持ちの整理がつかず不安です。断乳した方はどのように気持ちを整理しましたか?

断乳はどうやって進めましたか?
4月の職場復帰まではまだ少し時間はありますが、旦那のお休みがまとまってとれる年末年始に断乳を決行しようと思っています。
もともと過剰気味で張るタイプの乳なのですが、年末年始だと母乳外来もやってないでしょうし帰省もするので少し不安です。
また、ムスメはかなりのオッパイ好きで、四六時中私のオッパイを揉んでるし、夜中も目を覚ましてはオッパイあげるまで怒って?泣き叫んでます。最近は自分で授乳クッションを持ってきて欲しいアピールしたり、可愛いなんて思ってしまうので私の気持ちの整理もまだかもしれません。
断乳した方はどのように気持ちの整理をつけましたか?

コメント

T&Tママ

10ヶ月頃から徐々に減らし、昼間→夜中→寝る前と2ヶ月くらい時間をかけて断乳しました^_^昼間は外に出たり、遊んだりしながら気をそらしてました♫
初めはおっぱい張ったり痛かったりしたので、少し絞ったりしました。徐々に減らしたのが良かったのか張りなどはすぐ楽になりました。

• nn62yy

nn62yy

徐々に減らしていくのがいいんですね。
    今は朝と寝かしつけ、夜中くらいで昼間はほんとにダメな時くらいしかあげてないのですが。
    ご自分でも少し絞ったり、ケアが必要なんですね。

• 12月1日
スヌーピー

1歳7ヶ月の息子が同じです
おっぱい大好き基本家にいたらおっぱい。
外出してると欲しがらない(笑)
2歳になる時に辞めれたらいいかなて
考えています。上の子は逆に
哺乳瓶離れがなかなかできず大変でした⤵︎
おしゃぶりしてる子もおしゃぶり離れがかなり大変と聞きました(>_<)

• nn62yy

nn62yy

同じですね。
    うちのも外に出かけてる時はオッパイほしがらないんですが、家に2人でいるとひたすら乳首をいじられます(^^;;
    指しゃぶりも大好きで基本的に親指吸ってます。これもなかなか治らないんでしょうか〜(^^;;

• 12月1日