※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあり
妊活

インフルエンザ予防接種後に妊娠した場合、妊娠超初期は問題ないか心配です。今は生理中で妊娠可能性はないですが、考えすぎでしょうか?

インフルエンザ予防接種を受けてから、もし1ヶ月以内に妊娠したら妊娠超初期に当たるので問題ないか心配しています。

今は生理中なので妊娠の可能性はありません。
考え過ぎですかね??

コメント

みや

私も去年の今頃予防接種してから妊娠が発覚しました!
心配になって聞いたら妊婦さんでも打つように言っているから大丈夫とのことです!
むしろ打たないでインフルエンザになる方が危険とのことで…😭

• ちあり

ちあり

本当ですかー!経験談、助かります!具体的には接種してからだいたい何日目くらいに妊娠わかったんですか??

• 12月1日
  • みや

みや

正確にはわからないのですが、11月終わりに打って、12月24日が生理予定日でフライング検査したら陽性だったことを覚えてます😊

• 12月1日
  • ちあり

ちあり

なるほど!まさに今の私の状態と似ています!ありがとうございました!!

早速、病院行ってきまーす!!

• 12月1日
ゆきのん

こんにちは(´▽`*)
私は予防接種打った日の夜に検査薬して陽性で次の日病院に行きました( ´ー`)
5wくらいだったと思います(´▽`*)
先生に聞いたら打ってもらってた方がいいので問題ないと言われましたよ٩(๑>◡<๑)۶

• ちあり

ちあり

ありがとうございます!
    当日にわかるなんて!そんな場合でも大丈夫なんですね〜
    けっこうレアケースですよね!

勇気がわきました♡

• 12月2日