※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
妊娠・出産

陣痛促進剤を使った出産と使わない出産の痛みの違いについて質問があります。また、自身の経験を共有し、次の出産が早くなることを期待しています。

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚

☆促進剤使った時の出産と、使ってない時の出産はどちらがキツくなかったですか?˙

☆促進剤使ってからは痛かったですか?痛くなかったですか?

私は陣痛促進剤使って、かなり痛かったです。点滴を止めた後も痛みは変わらず、寝ることも食べる事も出来ず、最後は横になることも出来ないくらい痛くて点滴つけたままの、管理入院だったのでお腹にモニターつけたまま、点滴台をカラカラカラカラ鳴らしながら、何時間と立ってました:(;゙゚'ω゚'):
痛みで絶叫する事丸1日。分娩室1回行ったのに、薬での陣痛しか来なくてこれ以上子宮が開かない。自然陣痛が弱い。これではお産が進まないと戻された時は絶望しました(笑)
友達や、ママ友の話を聞いてると、陣痛促進剤使った時はそんな痛くなかった。ちょっといきんだらいつの間にか生まれた。や、促進剤しても微弱陣痛しか来なかった。とか聞き、サイトでは促進剤使うと自然陣痛より痛く感じる人と、薬が効かない人がいるとか様々でした。

今第2子妊娠中なので、前回より早く産めたらいいなぁーっと思ってます((((;゚Д゚))))
夜から陣痛来たので、丸2日寝れず(正しくは1日の睡眠時間15分は寝れました。あとは陣痛でずっと寝れず,,,)、食べれず(食べようとしたら常に陣痛はMAXだったので,,,)はキツイなぁーっと(T▽T)

初産で33時間でした。
経産婦は次は大体早い。を、信じたいです,,,。

コメント

Y2.mama

促進剤使った時のが痛かったです😭
1人目の時は陣痛から出産まで4時間半
しかも陣痛に気づかなくて出産して
しまったんで、自宅で産んじゃいました。
それを先生に伝えたら今回も間に合わないと
ダメだから計画分娩おすすめする!って
言われたんで、2人目計画分娩。
泣くほど痛かったです( ´∵`)
陣痛ってこんなに痛かった?
もぉ辞めたい!って泣いてました😁笑
もし3人目できたら促進剤使わず
産みたいです😂

みみみ

私はバルーン→促進剤でしたが、バルーン入れたとき子宮口3㎝程度で固かったらしく、入れた瞬間から激痛でした😩

促進剤プラスしたら地獄でしたねww湯かをのたうち回っていましたwww

ですが、初産にして5時間15分で出産できたので安産だよーと終わった後に言われましたが、本当に本当に痛すぎて、二度と促進剤は勘弁だと思いました😢

Hohhoh

おはようございます(*´ー`*)
私は三人産みましたが、長男→促進剤、次男→誘発剤、長女→薬なしでした。
結果…やっぱり一番痛いのは長男でしたが、初産だったからかなと思ってます。私も陣痛中、めっちゃ痛いのに医者に「あーこの位の痛みならまだまだだわ~」と言われ、心が折れました 苦笑。
促進剤使ってからは痛みは増したと感じました。

33時間はよく頑張りましたね(・・;)
私なら耐えられません(>_<)

二人目は早いと思います♪
私は長男→四時間半、次男→二時間半、長女→一時間半でした。

かなお

一度しか経験してないのですが、促進剤ありで出産しました。
私は点滴始めた瞬間から陣痛が強くなり、3時間弱で産まれました。
すごくよく効いて、一気に終わったので促進剤サマサマです。
次妊娠した時も使いたいぐらいです(笑)

ポンデ

上の子はバルーンしながらの促進剤。下の子は破水からの自然分娩でした。

私も促進剤使うと痛いって聞いてたけど、2人産んでどっちも同じくらいの痛みだったかなあと。というのも上の子は促進剤使っても丸2日間陣痛こなくて3日目から徐々に陣痛が来始めたからなのかな?いきなり叫び出すほどの痛みではなかったです。

2人目は早いですよ( ̄▽ ̄;)上の子は促進剤を使って3日目に陣痛がきて9時間で出産。下の子は破水してから5時間で産まれました。

経験してるから進みとかもわかってるから、上の子の時みたいにパニクることがなかったです!産むまでずっと泣いてましたもん(笑)下の子は産んだ後泣きました。

オガオガ

促進剤を使わずに出産した事がないので比べれませんが、助産師さんが、使った方が痛いと言ってました。二人目の時促進剤を使った後、次の日に破水して、その後急に痛みがパワーアップして、息み逃しせずにすぐ産まれました。絶対叫ばないって誓ったのに叫んでました(笑)。

mana

2人 陣痛促進剤を使っての出産です。
1人目は予定日2週間超過の促進剤でした。
朝 点滴初めて 昼過ぎかな?辺りから徐々に痛みは増すものの 子宮口開かず(><)
2日3日目もなかなか普通の陣痛にならず(><)促進剤投与し続けられるわ 注射も何回もさされるわ(静脈見つけにくいから)で 確か3日目の夜辺りで促進剤中止してからの4日目の朝方 出産でした󾌼
1人目の時は 痛すぎて痛すぎて 『殺してくれぇ!!』って何度も叫んでましたね 笑

2人目は年子だったからか…予定日3日後の検診で胎盤だったか子供がか忘れましたが弱ってきてるために2日後に出しましょうと言われて予定日5日後 促進剤投与。その日の夕方には産まれました(´ ˘ `∗)

1人目の時は それだけ痛い思いをしたからか…後腹なかったのに 2人目の時は 促進剤の時以上に後腹が痛かった記憶があります…󾭛

今回 約9年振りの出産で 最後になるかも知れないので 普通に陣痛が来て 産んでみたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

普通の陣痛を味わってみたい 笑

凜奈mam

促進剤使った時のが痛かったです!

私はわりと早い方だったらしく
1人目が点滴促進剤でしたが
15:00に投与開始して
途中お腹の赤ちゃんの心肺停止して
1時間投与中断(T▽T)
↑ここが一番痛かったですね。
再開して20:55に産まれました!

2人目が凄い弱い陣痛かな?
と思って21:00過ぎに病院へ到着。
そしたら全然きてないよー。
と言われ内診され22:00から陣痛開始。
23:35に産まれました!