※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換のタイミングについて相談です。授乳中にうんちをすることが多く、オムツを変えると起きてしまうため、昨日は寝られなかったそうです。授乳後に抱っこして揺らしても、まだ寝ている状態でうんちをしています。

寝てる赤ちゃんのオムツ
いつ替えてますか?(T_T)

授乳したと思ったら
いい音出してうんちした、、、

夜中の授乳のときとか
乳あげる前にオムツ確認して
授乳の最中ぶりぶりー、、、

寝そうだったのに
オムツ替えたら起きるしで
昨日寝てません。

今も授乳して
1時間起きててぐずったので
抱っこして揺らしたら寝ました。
が、ぶりぶりいい音たてて
本人まだ寝てます、、、

コメント

N

うんちなら寝ててもすぐ替えます(^^)
かぶれてしまったらかわいそうなので(>_<)

泡狐竜

私もすぐ替えます|ω・`)

赤ちゃんって、肌弱いからすぐ赤くなってかぶれちゃうし、どうせ寝るなら気持ちくぐっすり寝てもらいたいので( ´•௰•`)

ポン子ちゃん

月齢が小さいとほんとうんちよくしますよねぇ。私もその頃は夜中にうんちしてオムツ変えたのにぶりっ、またオムツ変えてぶりっ、少ししてまたぶりっ…寝不足だし助けて〜って思いました!授乳しながらいつの間にかウトウトしたり。
ほんと今は大変だと思いますがうんちしたらなるべく早くオムツ変えてあげてくださいね♪5分位は様子見てもいいかもですが、そんな時に限ってうんちが漏れて着替えなきゃいけないとかありますし、おしりがかぶれて痛くて泣いて寝てくれない事がありますよー。

そうたmama◡̈

私も最初うんちで悩みました〜( ; ; )

辛いですよね( ; ; )

一度そのまま私も寝落ちしてしまって
かぶれてしまってたかわいそうなことしました💦💦

くぅ

1ヶ月くらいなら💩の頻度が多いのでその都度変えてあげた方がいいです💦
オムツかぶれになりやすいので💦
寝不足はママが辛いけど今だけと思ってタイミングがあればお昼寝してゆっくり体を休めて下さいね🎵

草組

うんちはかゆそうなんで寝てても変えちゃいます(。•́•̀。)💦
お湯を食器洗い洗剤とかの空容器に入れてウォシュレット代わりにして
汚れたおむつの上でお尻洗ってあげると
冷たくないしうちはよく寝たまま替えれました(*゚▽゚)ノ
おしりふきウォーマー要らない派なのでこれでいつもやってます♪
拭く前にそのお湯でおしりふき濡らして温めて拭いたりもします♪

今は逆に外すとずーっとするのか寝たまま替えれます。笑

変えますよ~

うちの子は今尿路感染症で入院中です
大腸菌からですが、ちゃんと綺麗にしててもそれです…>_<…
なので菌だらけなのですぐ変えてあげた方がいいですよ
オムツはムレムレですし

ワンワン

生まれたばかりってやたらうんち回数多いですよね…うちもその頃オムツ変え→授乳→うんち→オムツ変え→グズりで大変でした(;_;)
頻度的にはうんちが出たらすぐ変えて、あとは授乳の際に変えてました!

今は大変ですが暫くするとうんち回数減りますので、もう少しの辛抱です!ヽ(;▽;)ノ

m.mam✩

回答ありがとうございました!
すぐに起きたのもあって
オムツ替えました( °Д°)
隣で寝るにもやっぱり
気になったので(T_T)