※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家族・旦那

旦那と旦那の兄夫婦についてモヤモヤしているので相談させていただきま…

旦那と旦那の兄夫婦についてモヤモヤしているので相談させていただきます(´._.`)
長文になります、、、。

現在妊娠18週で、もうすぐ性別もわかるのでベビーグッズを色々揃えようとワクワクしていました。
だけどお金かかるなぁ、どうしようと悩んでいたところ、旦那が私に何の相談もせず兄夫婦の車検代をカード分割で立て替えていました!

因みに旦那は整備士で、結婚する前から立て替えておいたりは結構ありました、、、。

知ってはいたけどさすがに結婚して子供もいるのに何の相談も無しにそんなことするなんて。
しかも兄夫婦はいつお金返してくれるの?と聞いたらわからない。でもボーナス出るからその時には返してくれると思うよ、と、、、(つД`)

兄夫婦には子供が2人いて大変だから〜なんて旦那は言ってたけど、私たちにも子供いるし!

しかも兄夫婦は私たちの住んでるアパートより家賃高い所に住んでて、私の見る限り義兄は趣味にかなりお金を使っているみたいです、、、。
だったら車検代くらい払えよと思ってしまいます。

それに怒っていたら今度は義母と兄夫婦のタイヤ代をまた相談も無しに立て替えようとしていた旦那、、、。
さすがにキレて、ありえない!なに考えてるの!って怒ったら義母にお金を貰いに行ったけど、3000円近くこちらが損している金額、、、。

もうイライラするし、損はしているし嫌になってしまいます(つД`)

前から相談して!と言っているのに何の相談も無しに色々決めてしまう旦那、どうしたらいいのでしょうか、、、。

コメント

hhh

ありえない💧
独身じゃないんだし…
本人達のためにならないのに。

• いけちゅ

いけちゅ

ありえないですよね!
    結婚していることもっと自覚して欲しいです(つД`)

• 11月30日
MYTNS

旦那さん考えて行動してほしいですよね!

ベビーグッズにどれだけお金がかかるかわからないんですかね?
旦那さんに買い物をつれていってこんだけかかるんやで?っていうのを知ってもらった方がいいですね!

• いけちゅ

いけちゅ

もっと家庭のことを考えて欲しいです!
    買い物に連れて行くのいいですね!ありがとうございます!さっそく今度の休み連れて行きます\( ˆoˆ )/

• 11月30日
  • MYTNS

MYTNS

こんだけかかるんだー!高いねー!まだいるもの半分にもみたないねー!など大げさにいうてみてください!

男はなにがいるのかわからないので、一緒にいった旦那も、高い!まだ買うん?等きいてきましたが、まだ足りないよー?というていましまよ^^

• 11月30日
  • いけちゅ

いけちゅ

大げさに言うのとっても効果ありそうです!!笑
    旦那はお下がりで済むと思ってるから買わなきゃいけないものこんなにあるんだよってちゃんとわからせてあげないとですね!

• 11月30日
  • MYTNS

MYTNS

お下がりでいけるものはお下がりですが、無理なものもたくさんありますもんね😩

わからせてあげてください^_^笑

• 11月30日
★JilLE★

クレジットカード取り上げましょう!
全ていけちゅーさんが管理しましょう!
いくら仲良くてもお金の貸し借りはよくないです。
貸したらあげたとおもうくらいでないと…(;^_^A

• いけちゅ

いけちゅ

カード取り上げたいけど仕事場が高速乗って1時間くらいかかる距離だから何かあったときのためにそれだけは渡しているんです(つД`)
    いっそのこと取り上げてしまおうか、、、。笑

• 11月30日
  • ★JilLE★

★JilLE★

支払い限度低く設けることってできないんですかね…?(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 11月30日
  • いけちゅ

いけちゅ

旦那は分割で払うことが多いから最低の金額設定でも意味があるかどうか(つД`)
    でも、どこまで下げられるか調べてみたいと思います!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月30日
aiko

旦那さん、優しいんでしょうね( i _ i )
でも私もさすがに同じ状況だったら怒ると思います💦

いくらなんでも家庭のお金を勝手に使われたら困ります…
旦那さんが勝手に使わないように
口座や、通帳など、大きなお金を降ろせないよう、徹底的に管理するしかないんでしょうかね…😫

• いけちゅ

いけちゅ

家族や友達を大切にしているのはいいんですけどね(つД`)
    やっぱりお金のことはちゃんとしてもらいたいです!
    クレジットカードだけ渡しているんですけどやっぱり取り上げた方がいいんですかね、、、(´._.`)

• 11月30日
なぎ

うちは結婚するときに、お金の貸し借りはたとえ兄弟間でもしないこと、と約束しています。
もし貸すなら、あげるつもりで貸せ、と。
基本的にお金は私が管理していますので、必然的に私に相談しないと貸せません。
クレジットでも明細を見ればバレますしね。
ちょっと厳しく躾けないとだめですよ。
金銭問題は本当に後々面倒なことになります。
ケツ引っ叩いても分からせましょう笑

• いけちゅ

いけちゅ

うちもお金は私が管理しているのですがクレジットカードだけは渡しているんです、、、。
    まことさんみたいにそうやって厳しめに約束するのも大事ですよね!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月30日

以前から当たり前にやってたことだから
仕方ないし
意識変えるのは難しいと思います(((^_^;)

クレカを取り上げるか
利用金額の制限かけた方がいいと思いますよ!
旦那が理解してるのであれば(((^_^;)

• いけちゅ

いけちゅ

そうなんですよね(つД`)
    兄夫婦も当たり前のようにありがとうやごめんねも言いません。

旦那とその辺ちゃんと相談したいと思います!!

• 11月30日