※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

電車通勤の方!妊婦さんのキーホルダー?チャーム?はいつからつけましたか( ´͈ ᗨ `͈ )?

電車通勤の方!
妊婦さんのキーホルダー?チャーム?はいつからつけましたか( ´͈ ᗨ `͈ )?

コメント

こいもくん

正産期まで電車通勤してました☆
悪阻の時期(5〜12週くらい)だけ着けてて、悪阻終わって安定期入っておなか大きくなってからは着けてませんでした!
わりと元気な妊婦でしたし、動いて安産を目指していたので体調悪い時以外はバッグにしまってました( º_º )

• おーちゃん

おーちゃん

なるほど!
    お腹大きかったら妊婦さんだってわかりますもんね◟̆◞̆♡
    体調を考えてバッグに閉まっておくのはいい考えですね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(ˊᗜˋ*)

• 12月1日
れい

心拍を確認できてから外からはわからないようにつけてました。
安定期入ってからは普通につけてました。

• おーちゃん

おーちゃん

安定期からつけていたんですね!
    わからないようにつけておくのはいいですね♪
    参考になります!
    ありがとうございます(◦′ᆺ‵◦)

• 12月1日
妃★

母子手帳をもらったその日(うちの地域では自己申告で母子手帳をもらえるので5週目)からつけています。
出産で入院する時までつけていました。
みなさん親切にしてくださいました。
やばそうな見かけの怖そうなお兄さんに電車で休日に『あ?妊婦?どうぞ』って席を譲ってもらった時には本当に恐縮しました(笑)
女子高生に譲ってもらった時には泣きそうでした。すごく勇気を出して譲ってくれたんだろうなぁって。

• おーちゃん

おーちゃん

怖そうなお兄さん、ギャップにやられそうです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ ) 笑
    女子高生はとても強くて素敵な子ですね♡
    その時期ってなかなか声かけられないし妊婦さんの気持ちもあまりわからないと思うのに…本当にスゴイ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    みんな良い人たちでよかったですね!

ずっとつけておくのが良さそうですね(*´﹀`*)

• 12月1日
KAA

通勤ラッシュ時に乗ることが多かったので、妊娠が分かってからすぐ雑誌の付録のを付けました!1人行動が多いので、何かあった時お腹に赤ちゃんがいると分かってもらうために!
自分がマナーを守って普通に歩いていれば、嫌味言われたり、ぶつかられたりはなかったです!

• おーちゃん

おーちゃん

私も通勤ラッシュに乗ることが多いのでちょっと心配してます…。
    確かに、何かあった時のために必要ですよね!
    マナーは大切ですね!!
    私も気をつけます( •̀ᴗ•́ )
    ありがとうございます♡

• 12月1日
ドリアン

妊娠わかってすぐでしたね。
8週目くらいだったかな、母子手帳貰いに行った時にくれたのですぐ使いました。初期の方が無理しちゃいけないので…

でも私はすぐお腹出て来たのでチャームつけんくても見たらわかるのでチャームのけちゃいました。

席を譲ってくれるのでありがたいですよね。

• おーちゃん

おーちゃん

初期は大事な時期ですもんね(><)
    母子手帳と一緒にチャームももらえるんですか?
    お腹目立つようになったらカバンの中につける程度でいいかもしれないですね(ღ˘ㅂ˘ღ)
    席座れるのはありがたいですね!
    感謝しかないですね♡
    ありがとうございます(◦′ᆺ‵◦)

• 12月1日