※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

5か月の男児が奇声を発するのは成長過程の一つです。大声で叫ぶこともありますが、心配は不要です。同じ状況の方もいます。

いつもお世話になっております^^

5か月の男児がいるのですが、最近奇声?を発するようになりました。
起きているときは、キャーとかキェーとか大声で叫んでいます。怒っているように声を出すこともあれば、楽しそうにバタバタしていることもあります。
これは成長過程の一つなのでしょうか。
あまりに大声で発するため、何かあったのではないかと心配です。
同じような状況の方はいらっしゃいますか?
また、こうやったら止んだとかありましたら教えてください^^

コメント

うめぼし

おはようございます(´,,・ω・,,`)
5カ月の男の子を育てています!
うちの息子も、最近奇声をあげたり、イッティャ!など喋るようになりましたよー(^ω^)!
一湖さんのお子さんと同じで、怒っているように声を出したり、バタバタ楽しそうにしている事もあります!
自分の声だと認識して大声を出したり、身体を動かせるようになって嬉しいのでしょうかね^^?

同じ状況だったので、コメントしました♡!

空ちょママ

うちもありますよ!笑
奇声をあげるって自分の声が聞こえて面白いみたいですよ!
なのですごいねーって褒めてあげてます😊💓
でも、これを夜にやられるとどーしても怒っちゃいます💦

ともち

うちもですー♪

うちは大声に加えて長く声を出す楽しみを発見したのでまた厄介です(・_・)笑

うちは縦抱っこすると止むことが多いですよーもっとかまって!ってことなのでしょうかねf(^^;笑

まいチ

うちも奇声を上げはじめました´д`;朝5時からアー!!アー!!とめっちゃ大きい声ですごいです(>_<)

★えりぃ★

うちもすごいです(^O^;)
多分自分の声で遊んでるんだと思うんですが、出先で激しいとちょっと恥ずかしいし周りに申しわけない気持ちになります(笑)

一応、シ━━━ッd(ºεº;)って言ったり、優しく大きな声ダメだよーって言ったりして、周りに気にかけてますよーってアピールはしてます(笑)

一湖

同じ月齢で同じ状況なんですねー^^うちの子だけじゃなくて安心しました!
イッテイヤ!可愛いですね^^
コメントありがとうございました。

一湖

自分の声が面白いんですね^^
わたしも褒めてあげたいと思います。
コメントありがとうございました^^

一湖

うちも長く声を出します(;´Д`A
キェーーーって感じで、近所の方からクレームが来ないか心配なくらいです。
縦抱きしてみます^^

一湖

朝早いとつらいですよね^^;
うちも早起きさんなんで、隣で寝てると大声で起こされます。

一湖

うちも出先で出されて、申し訳ない気持ちになっちゃいます^^;
気にかけてるアピールをして、外出を楽しみたいと思います^^