※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

39週5日で、陣痛アプリで痛みを計測中。間隔は規則的ではないが、顔が歪むほど痛い。前駆陣痛でしょうか? 胎動少しあり、頭はまだ上の方に。

39w5dです。腹痛で目が覚め、それから痛みは続き、なかなか寝れません(;_;)30分程前から陣痛アプリで間隔を計っていますが、6分〜10分(痛みは1分弱続く)と規則的ではありません。しかし、顔が歪むくらいはっきりとした痛みです>_<生理痛のような、ぐーっと引っ張られるような…ズーンと痛いですm(__)mこれは前駆陣痛でしょうか?ちなみに胎動は少しあり、今はシャックリをしています。前回金曜の内診では頭がまだ上の方にあると言われました。頭が下がってなくても本陣痛はきますか?/_;

コメント

きゅる

私も最初規則的ではなかったですよ!5分だったり3分だったり…それでも電話をしてみたら来て!と言われたので行ったら入院。

最初ほんと生理痛のような腹下しのような…って痛みでした!
胎動はもしかしたら出るために動いたのかも?
私も下がったと言われてなかったのですが内診の後陣痛来ましたよ〜

新米ママ

前だと思います!

そっから、本陣痛に繋がるのは、何とも言えないかと

前がきてもおさまる場合があるみたいです。

間隔が何分になったら、連絡してくださいって病院で言われてますか?

みぃみぃちゃん

朝早くに回答ありがとうございます(>人<;)
ビックリする程痛いので、病院に電話しようかと悩んでいます。でもおしるしも織物もないので、もう少し様子を見て破水したら即行こうかな、とも考えています^^;というのも家から病院まで車で20分かかるので、帰されるとしんどいな、と思ってしまってm(__)m

みぃみぃちゃん

前駆陣痛でもこんなに痛いものなんでしょうか?(;_;)間隔は規則的ではありませんが、どんどん痛くなっているような気がします。溶連菌があるので、病院には10分間隔になったら来て、と言われています>_<

あゆ(*´∀`)

前駆陣痛だと思います(^-^)/
いつ本陣痛に繋がってもおかしくないので病院に今の状況を電話で伝えたほうがいいと思いますよ✳︎
あたしもすごく痛かったです!
でも病院にはまだまだって言われました(゚⊿゚)笑
たしかに今思うと本陣痛は比べ物にならないくらいもっと痛かったです(´д`)笑
あたしは感覚が5分切ったくらいに病院に一度来て、と言われて、おしるしも破水も全て病院に行ってからなりました!
胎動は生まれるまでありました!病院からも、赤ちゃん動いてますか?て毎回確認されてました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎出産頑張って下さい(*´∀`)