※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎の経験者いますか?左下腹部が痛い症状で、動くと痛みます。病院で検査しましたが、赤ちゃんは元気です。

妊娠中に膀胱炎になった方いますか??

今日の朝トイレの後腹痛があり
横になっても治らなかったので急いで病院へ行きました。
その時はお腹も張っていて
先生に赤ちゃんの様子を見てもらったのですが
赤ちゃんは元気に動いていて
NSTで結構張りがあるからその張りでお腹が痛いんだと思う。といわれ納得して帰宅しました。

帰宅後もやっぱりお腹が痛くて
横になっていると痛くないんですが
動くと痛いです。

調べていると膀胱炎かな?という感じなんですが、、、

痛い場所は左の下腹部です。
同じ経験がある方どんな感じの痛みでしたか?(;ω;)

コメント

まりか

膀胱炎何度か経験済みです😣
排尿時痛みはありますか?
膀胱炎は腹痛はあまり感じられず、
排尿時にオマタが痛いのと
残尿感がありますよ。

• まお

まお

排尿時の痛みがないので
    膀胱炎なのかどうなのかという感じです(;ω;)
    いつも膀胱炎になる時は
    排尿時の痛み、残尿感もあるんですけどそんなことがなくただお腹痛いです(´・ω・`)

• 11月30日
どんぐり

私も30wくらいの時に膀胱炎になりました。
私の場合、排尿痛はなく、右の下腹部がとても痛かったです。

膀胱炎と診断される前日は、お腹が張ってるのだと思い張り止めの薬を4時間おきに飲んでいたのですが、張り止めの薬でも全く痛みは治りませんでした。その次の日健診だったので、痛みについて伝えると、尿沈渣という検査で膀胱炎とわかりました。

抗生剤をもらい、毎食後飲み、痛みは治りましたよ。

お大事になさって下さいね。

• まお

まお

わぁー、まったく同じ感じです(^_^;)
    張り止め飲んだのに
    普通にお腹張っちゃって、
    でも先生に診て貰ったら
    この時期はこんなくらい張るよーって流されてしまいました(笑)
    妊婦健診の尿検査でははやり膀胱炎の検査はないんですかね??
    今切迫早産で毎日お風呂に入れてないのが原因かもしれません(´・ω・`)
    たくさんトイレ行ってよくならなかったらもう一度病院へ行ってみます(;ω;)
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • どんぐり

どんぐり

妊婦健診のいつもの尿検査は尿蛋白を調べる目的でやっていると思うので、私は膀胱炎が疑われたので、プラスαで尿沈渣の検査をしましたよ!なので、領収書を見ると、検査代を取られていました。

あの痛み、かなり苦痛ですよね。痛みを我慢するよりお薬もらって、痛みを和らげた方がストレスや心配事もなくなると思いますよ^ ^抗生剤を3日飲んで治りましたのでオススメです〜是非病院行って下さいね!

• 11月30日
  • まお

まお

やっぱり違う検査なんですね!!
    朝からたくさん水分取ったら少し楽になってきました(^ ^)
    ありがとうございます!!

• 11月30日
ゆきな(^o^)/

膀胱炎は1人目の時も産後も2人目もなってます😂
私の場合膀胱炎は左右が痛かったり、尿から血の塊が出たり、頻尿、排尿痛、がありました!

• まお

まお

今までの膀胱炎であんまりお腹が痛くなったことがなくて、更に妊娠後期だから張るのは普通と言われたのでそんなものかと思ってました(´・ω・`)
    今日の朝からなのでこれから排尿痛が出てくるんですかね(;ω;)

• 11月30日

妊娠中にはありませんが、膀胱炎を尋常じゃないくらい繰り返してました( ・ิω・ิ)
血尿もでました。
が、私の場合、腹痛はなかったと思います!
私か『あっ、膀胱炎なったな』と思う初期症状は排尿痛です!オシッコ出し切った後にキューっとなんともいえない痛みがきます!あと残尿感ですかね。

膀胱炎の尿検査はしてないって事ですよね?
もし膀胱炎っぽいなら、ぬるま湯とか、沢山飲んで尿を沢山出してください(ノд・。)
それでも痛かったらまた明日『膀胱炎の検査をしてほしい』と伝えればしてくれますよー!!

• まお

まお

わたしも今までなんども膀胱炎になっているので、膀胱炎っぽいなー!という感じなんですが残尿感があまりなく今回は腹痛ひどいのでよく分からないんです(;ω;)
    普通の蛋白、糖の検査はして蛋白がプラマイで、膀胱炎の検査はしてないです!
    今から頑張って水分たくさんとってみます!!

• 11月30日