※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
サプリ・健康

副鼻腔炎について質問です。子どもと一緒に風邪をひいて早1週間が経過し…

副鼻腔炎について質問です。

子どもと一緒に風邪をひいて早1週間が経過しました…
まだ2人とも鼻水ダラダラです(´;ω;`)
子どもは定期的に耳鼻科に行って、鼻掃除をしてもらい、ついでに耳も見てもらってます。
中耳炎、蓄膿の心配はないと言われたのでホッとしているところです。

問題は私の方なのですが、たぶん右側だけ副鼻腔炎になっていると思います。
鼻水の色と、頬骨のあたりが痛いので…
一緒に診察して貰えば良かったのですが、現在妊娠中のため見送り
とりあえず産婦人科から先に行こうと思ってます。

今まで副鼻腔炎と診断されたことは無いのですが、放置で治ることもあるのでしょうか??
妊娠中だと内服も怖いなと感じています。

コメント

k.tママ

妊娠6ヶ月頃、風邪と思っていたのがまさか急性副鼻腔炎にかかりました😣私も初めてなりました( ; ; )放置していたら悪化する可能性がありますよ!私の場合頭痛が酷く動く事さえできませんでした(*_*)頬のあたりも痛くて、多分そこらへんに膿が溜まっているのだと思います💦妊娠中でも貰える薬あるので是非早めに治された方がいいとおもいます!

• ももも

ももも

そうなんですね!
    風邪が長引いてるだけかと思っていたのですが、左右の鼻で様子が違ったので気になってました。子どもの風邪は治りそうなのに、なぜ私のは治らないのだろうと…
    まだ妊娠初期のため、薬はやめたほうがいいかなー…と勝手に思ってました。とりあえず診察は受けたほうが良さそうですね(;´Д`)
    ありがとうございます!

• 11月30日
ぴーちゃん

放置だと治りません💦
耳鼻科でも鼻水吸って奥を洗浄して貰うだけでもかなり良くなりますよ☆早めだともそれだけで治りますが、炎症が酷くなると薬が必要になります💦
産婦人科より耳鼻科でいいと思います☆

• ももも

ももも

放置だと治らないのですねΣ(゚Д゚)
    産婦人科より耳鼻科ですね。早めに受診するようにします(*^^*)
    ちなみにどれくらいで悪化して
    どれくらいで治るものでしょうか??
    いま、鼻風邪2週間目に突入したので、来週までに良くならなかったらまた病院に行こうと思ってました。
    (子どものシロップも切れてしまうので💦)

• 11月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は鼻水に色がついて1週間後に行きましたが、そんなにほっておいたら酷くなるだけだからダメだよと怒られました💦
    3日くらいで鼻水が治らなければ悪化する一方だそうです💦
    痛みがあるなら相当炎症してる気がします💦
    1日でも早く受診したら、早く良くなりますよ☆
    私は洗浄と薬で2週間かかりました💦

• 11月30日
  • ももも

ももも

1週間ですか〜のほほんと様子を見ていましたが、早めに耳鼻科に行くべきでしたね(;´Д`)
    頬骨+歯が痛いです…

明日の朝、ひいてないかな〜と期待しつつ、早めに予約取ってしまおうと思います(´;ω;`)

• 11月30日

「サプリ・健康」に関する質問