※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

結婚記念日の時は旦那さんが全部予定組んだり色々してくれますか?今日結…

結婚記念日の時は旦那さんが全部予定組んだり色々してくれますか??

今日結婚記念日だったのに
どこに行くとかも全然考えてなかったみたいで私にどこ行きたいか決めてって言われて電車で片道一時間くらいのところ行きたいってゆったらめんどくさい。とかゆってきたので近くでいいところないかなとか考えて案だしたりしてんのにあれ嫌。これ嫌って言われて途中でイライラしてきたのでどこいくん?てまた言われた時にもうそこら辺でええやろ。ってゆったらきれられました。私が悪いんですか?
喧嘩になり記念日なのにもう行かんって言われました。

私なりに考えて案だしてたのに全部嫌がられた挙句きれられてもう意味わかりません。

コメント

keetan

うちはまだ2年目なので記念日は1度ですが、今回は旦那が全部やってくれました!

意見出さないくせに否定ばっかしてくるのってムカつきますよね😨

文句言うなら意見言えよって思います!

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    全部してくれる旦那さん羨ましいです。。

    本当にイライラします(´-з-)

    • 11月30日
あーちゃんまま

うちの旦那は結婚記念日とか忘れてると思いますし記念日もおめでとうとかもないです( ˘・ω・˘ )
なのであたしも結婚記念日などは何も言わず普通に過ごしてます!

我が家もどこいくん?どこ行きたい?とか聞かれるばかりで自分から案を出さないのでイライラして結局どこも行かないことが多いです。

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    何も言わずに過ごしてるんですね( ˘・ω・˘ )

    どこいくん?じゃなくてここ行こっかってゆってもらいたいですよね( ・᷄ ・᷅ )

    • 11月30日
deleted user

結婚記念日になにかしよう、と旦那さんも一緒に行動してくれるだけいいじゃないですか(^_^;)
結婚記念日忘れる、特に何もない家庭も多い気がします。
そのような考え方をしたらダメですか?
そんな家庭がある中でもちゃんと覚えてくれて行動共にしてくれる旦那さんで羨ましいです。

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    行動してくれるのは嬉しいんですが案をだしてるのに全部否定されたことに対して物凄い腹が立つんです。。全部否定するんなら最初から自分で決めといてくれたらいいのに全部私に任せてあれゆったらこれは嫌。ってそれだったら最初からどっか行こかとか言うてくんなよって私は思います。

    結婚記念日も今日が初めてだったので物凄く楽しみにしてたんです。

    • 11月30日
ユーミン

私は結婚記念日と誕生日が2日違いなので、いっぺんにやってます。
が、私がケーキだけ買って、二人で祝ってます❗
来年からは大事な子供と3人で、祝うので、ケーキ以外にも何かほしいと思ってます(笑)

m-t

ふふ。
私ならジリジリ詰めていくかも♡

それか1つ1つ提案するより
まとめて選ばせると良いかもしれませんね。

イタリアン(1万円・移動60分)
寿司(2万円・移動日60分)
フレンチ(2万円・移動60分)
鉄板焼(2万円・移動60分)
ファミレス(5000円・移動15分)
回転寿司(5000円・移動30分)
焼肉(1万円・移動30分)

とか。

そのとき「私はこんな感じで行きたいけど他にあったら提案して」でいいと思います。

ムーミンママ

ウチは主人が予定を立ててお店の予約などもしてくれます☺︎

でも決めてって言われて案を出したのに全部否定は腹立ちますよね( ˘ーωー˘ )
何食べたいか聞いて何でもいいって言っときながらあれ嫌これ嫌文句言う女と一緒だなって私なら言っちゃいそうです(笑)
ねねさんは悪くないですよ!

提案したのに全部否定されたら悲しいし文句言うなら自分から提案してほしいって伝えてもいいかもしれませんね。