※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

生理が3日遅れていますが、陰性の検査結果。排卵日前後に仲良し。トイレが近く、黄色いおりもの、微熱、イライラ、食欲増加があります。妊娠している可能性はありますか?

生理が3日遅れています。だいたい予定日ぴったりに生理はいつも来ています。妊娠希望です。排卵日には仲良しできなかったのですが排卵日前後仲良ししました。
生理予定日1日後に検査したところ陰性。。。
妊娠している可能性はありますか?トイレが近く、黄色いおりもの、トイレが近く食欲さかんイライラもあり微熱もあります。

コメント

にゃみ

うーん、どうでしょう。。
最近の検査薬は感度がいいからですね、、
私の場合は生理予定日1日前には陽性が出ました。
ただ排卵日前後に仲良しできているならまだ妊娠してる可能性もありますよねʕ•ᴥ•ʔ
いつもは予定日にズレがなくても、今回はたまたま排卵日が遅れた可能性もありますし。
生理は排卵日から大体14日±2で来るので、生理がこないのは排卵が遅れてまだ生理予定日にもなっていない可能性もあります。
そして遅れた排卵日のときに受精した可能性もあるので、その場合でもまだ着床して日数が経ってないので検査薬に反応せず陰性という可能性もありますよね。
基礎体温は測ってらっしゃいますか?

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます!なるほどですね( ´・_・` )
    基礎体温は排卵日付近からずっと上がったまま微熱です( ´・_・` )

• 11月30日
  • にゃみ

にゃみ

うーん、排卵日がはっきりとしていないことには何とも言えませんよね(>人<;)
    妊娠初期症状のようなものは、妊娠した時もいつも通り生理が来た時も私は変わらない症状だったので。。
    あと何日か待ってみるしかないかなと思います。
    お役に立てず申し訳ありません。

• 11月30日
lii

排卵は確実ですか??
確実なら妊娠の可能性低いような(;_;)
私も前回生理来る前に同じ症状で妊娠した?と思いましたが普通に生理きました(T▽T)

• ななこ

ななこ

確実ではないと思われます( ´・_・` )
    精子は1週間生きているとは本当なのでしょうか?( ´・_・` )
    何日遅れましたか?( ´・_・` )

• 11月30日
  • lii

lii

その方の精子が生きられる時間は異なると思います!長くて1週間もいるとは聞きましたがどうですかね😓

私の場合は妊娠を計画してなく授かったのであまり覚えてないのですが
    おそらく生理予定日前だったと思います(^^)
    なんとなく今までにない体調不良の続きから検査薬で陽性が出ました!
    その頃日記書いてたのですが読み返すと
    生理が来そうな感じが何日間かあり生理くるなら早く来い〜と書いてたので妊娠初期症状とは生理前とも変わらない感じでした!

私もですが先月アプリつけ始めて二人目希望してますが
    アプリとは生理もずれたし当てにはあまりならないと思いました!

それからまだつけたてですが
    基礎体温とこれから初の排卵検査薬使う予定です(^^♪

• 11月30日
  • ななこ

ななこ

あの後トイレに行ったところ、血が出ておりました。。量がとても少ないです😞着床出血なのでしょうか?( ´・_・` )着床出血は何日くらい出るのですか?( ´・_・` )

• 11月30日
  • lii

lii

出血が続くようであれば生理が来たのではないですか??
    着床出血は確か生理予定日付近でなると思います!!

排卵が遅れてたのなら、またその付近で行為があるのなら妊娠の可能性もゼロではないと思います!!

出血もすぐ止まり生理も来なければ1週間後検査薬してみてはいかがですか?😌

最後の行為から三週間たってれば結果は出るはずです!!

• 11月30日
  • ななこ

ななこ

生理きてしまいました😭

• 12月1日