※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物を一緒に洗うか別に洗うか悩んでいます。水道代を気にしつつ、一緒に洗う方法を考えています。別々に洗っていた方はいつから一緒に洗うようになりましたか?

赤ちゃんと大人の洗濯物は一緒に洗ってますかそれとも別に洗っていますか?
2人目が産まれ洗濯は主人、私、長男のものは普通の洗剤&柔軟剤で洗っています。
次男の肌着や洋服ガーゼタオルなどは界面活性剤の入っていない洗剤のみで別に洗っていますがそんなに量が多くないので水道代がもったいないなと思っています。ある程度まとめてから洗えば良いのでしょうがどうしても毎日洗濯したいタイプでして…^_^;
いっそのことみんな一緒に洗ってしまおうかととても悩んでおります🌀
別々に洗っていたと言う方はいつぐらいから一緒に洗うようになりましたか?
よろしくお願いいたしますo(^-^)o

コメント

りんご

完全に分けて洗ってましたが水道代もったいないなーと6ヶ月頃から一緒に洗ってます(^ ^)ただ今でも旦那の仕事着だけは一緒に洗うの避けてます(^ ^)

• とこ

とこ

水道代もったいないですよね^_^;
    まだ下の子が1ヵ月ちょっとなのでいつから一緒に洗おうかすごく悩みます^_^
    ちなみにも我が家も夏は主人のワイシャツと下着靴下はオキシクリーンで漬け込んでます^_^;
    何であんなに臭うんだろうか…
    ありがとうございました☺️

• 11月30日
New mam

上の子のときは当たり前ですが全てが初めてで、かなり神経質になっていましたが、2人目は2ヶ月からもうすでにみんなと一緒です(^^;;
アルカリ性ではなく中性の洗剤を選ぶようにしていて、柔軟剤もさらさなどの優しいものを使用しています!
特に肌も荒れていません^^

旦那の作業着だけは別で、洗剤もアルカリ性のものでしっかり洗って、柔軟剤もレノアの消臭タイプやハミングFineの24時間サラサラとかそういったもので使い分けています♪

• とこ

とこ

分かります^_^
    私も1人目の子の時はすごく神経質になっていたので1歳位までは別々に洗っていました。
    生後2ヶ月から家族一緒に洗っていると聞いてなんか安心しましたo(^-^)o
    洗剤はハイジアを使っていますが今見たら中性と書いてあったので近々チャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月30日