※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ💗
妊娠・出産

39週6日で子宮口5㌢開き、本陣痛に繋がらず不安な状況です。20日に次の健診があります。焦りと不安があります。助けてください。

39週6日に入りました…
子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔いと言われてますが中々本陣痛に繋がりません。
おしるしも破水もなく😭
ここまでもてたことなくて気持ちばかり焦って…
次の健診は20日(水)です(40週2日になります)
焦りと不安が入り交じって…助けて下さい😭

コメント

Cocona

大丈夫です!きっときます!
っていう私はお風呂上がりに出てきた水を破水と勘違いして病院、おりもの水っぽいから病院って2回いきましたけどね。笑
2回目はもう1週間過ぎてたし、張りが5分間隔で痛みなしだったけど入院しましょといわれて余裕余裕いってたその1時間後に陣痛きて破水です。
子宮口開かなくて筋肉注射6本くらい打ちましたー(´・_・`)
バカみたいに叫んで、もうやめるとか言ってました。叫びすぎて個室なので迷惑だから10時間前に分娩室にいれられました^^;
終わったら笑い話です。笑
頑張ってくださいね!無事産まれますように◡̈*⑅

ひなこ💗

コメありがとうございます❤

本当にきますか??(笑)
も~何だかこないような気持ちになってしまい😢
一昨日かな?夜中病院で3分間隔でNST張りがMAXまであがり激痛…きたー❕と思い…朝方おさまり帰宅🏠🚗💨

筋肉💉6本😵凄いですね😭

出産って本当にわからないですね😭早く産まれてきてほしいです。

Cocona

満月乗れず海の近くなのに満潮乗れずでもうこないだろって思ってました。笑
もうこないだろとおもったら急にきたので逆に心の準備できませんでしたけど←
気にしないとくとすんなりくるかもしれません。笑

Mai0119♡

こんばんは◡̈*⑅

私は昨日40週と2日で出産した者です♡

おしるしも前駆陣痛もないまま予定日超過…不安と焦りで色々調べました。

半分以上の人が予定日を過ぎてから出産しているということ、赤ちゃんの出たいタイミングがあるということ、ママがリラックスしていないと陣痛が来ないと書いてありました。

赤ちゃんに話し掛けると出てきてくれるという先輩ママ達の体験談も見つけました♡

私も、もう出てきていいんだよーとたくさん話し掛けてみたら、次の日に陣痛が始まりおしるし→破水しました。

焦らずママがリラックスして下さいね(ˊo̶̤ᴗo̶̤ˋ)

安産でありますように♡

ひなこ💗

この前妊娠してるのを忘れたらくるんじゃない?と旦那に言われました(笑)

ひなこ💗

出産おめでとうございます❤

やっぱりリラックス大事ですよね😭
気持ちが焦りと不安で…
赤ちゃんにたくさん旦那と話しかけてるのに、ポコッと返事をしてくれますが…中々😅

産後なのにコメいただき、本当ありがとうございます❤
パワーいただきます❤

Cocona

似たようなこと言われましたー!というか産まれてからも、なぜか旦那はいつも気楽。笑
ほっとけばなるようになるよー!っていってる。他人事←
ちゃんと心配してるし、分娩室であたふたしてるのは面白かったですけどね!

ひなこ💗

うちの旦那も気楽です😅(笑)
なるようになる精神(笑)

さっきから4分間隔できてます😅
またまた全駆陣痛かなぁ~💦
痛いしお尻きゅ~ってくるし…
5回目の正直か~?(笑)

Coconaさんの旦那様とうちの旦那ちょい似てるかもですね🙆

ぽこぽこ

私は39週と2日で出産しました。39週の時点で子宮口は2センチしか開いてないし赤ちゃんも下がってきてないと言われ、前駆陣痛もないしおしるしもない…ただ私も子宮口は柔らかいと言われてました♪経産婦だしまだまだとは限らないよーって先生に言われてましたが予定日は絶対過ぎるなーと勝手に思い込んでましたw

予定日は4月後半でしたがGW突入する気マンマンで出産準備もノロノロ(°_°)

でも何の予兆もないまま陣痛来ました!陣痛来た時は前駆陣痛かなーなんて思いながら布団で寝ようとしてましたが前駆陣痛にしては痛すぎる!‼︎ってことで病院電話して病院に向かったら本陣痛だとゆう事で入院になりトイレ行ったらおしるしが♪!!病院着いて4時間後くらいに出産しました(*´꒳`*)!私みたいに何の予兆もないまま陣痛が来る事もあります♪ご参考までに(*⁰▿⁰*)

Cocona

5回目の正直こーい。笑
一回行って帰されると慎重になっちゃって電話掛けづらいんだけど、あんまり気にしないで病院行った方がいいですよー!!てへへってまた帰ってくればいいですから。笑
ベビちゃん今日産まれるといいですね❤️
気楽旦那のおかげで、ちょっと気持ち楽になるので意外と悪くはないです◟̊◞̊♡

ひなこ💗

コメありがとうございます❤
切迫早産入院してて赤ちゃんはだいぶ下がってきてると入院中から言われてました😅
退院して4回程陣痛か?と思い病院行きましたが明け方になるとおさまり帰宅🏠🚗💨
一昨日NSTでMAXの張りが3分間隔できて…今日かなぁ~と言われても…(笑)
も~何が何だかわかりません(笑)

今も5分間隔できてますがまたおさまるんじゃないかと電話できずにいます😭こんな時にきたりして…

励ましの言葉ありがとうございました💕

ひなこ💗

切迫で入院してたので看護師さん達とは仲良く毎日きていいよ(笑)って言われてます😅
今日はなんだか電話…ためらってます😅
また朝方おさまり帰宅…って事になるんじゃないかと…

Cocona

なんか夜中だと、億劫になりますしねー^^;
でもそれだけ仲良いなら問題なさそうですね◡̈*⑅とりあえず電話だけしとこーって気持ちで電話したら指示してくれたので、どうしたらいいですか?って聞くだけでもいいかもしれませんよ!!的確なアドバイスくれると思います❤️

ひなこ💗

もうちょっと様子みて電話してみます😅
今さっき動けなくなるくらいの痛みが…陣痛カウントしてます…

Cocona

どーですか?今頃分娩室だったりして(゚∀゚)がんばれー!

ひなこ💗

朝方おさまり、結局眠れず朝から旦那と色々用事を済ませてました😅
八時位からまた痛い張りとたたかってます😭