※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの起きる時間について相談です。夜は早く寝るけど朝は遅く起きることが多いようです。同じような経験をした方、どうでしょうか?

今日で3ヶ月になる男の子をもつママです。
起きる時間についてなのですが…

夜は19時過ぎまでにはお風呂に入れて授乳を済ませ20時半から21時の間には寝てくれます。
遅くても22時には寝ています。

夜中にまた授乳を1回して次は朝にするのですが7時代に授乳をした時また寝てしまい次に起きるのが9〜10時になってしまいます。

7時には必ずカーテンを開けて陽の光は入れるようにはしています。

この前は7時の授乳後もう起きるかなーと思いそのままリビングに連れて行った時はグズグズしたので室温やオムツも確認しましたが不快なとこは思い当たらず抱っこしたらそのまま寝ちゃって9時過ぎまで寝ていました…

寝かせる時間も遅くはないと思うんですが3ヶ月ってこんなものでしょうか?

みなさんはどんな感じなのか知りたいです😣

コメント

ちなみに午前寝は30分したりしなかったりで午後は13〜16時の間で2〜3時間寝ます。
お昼寝しない日もありますが…

授乳は一日7〜10回くらいで体重は6.8キロです!

まる

うちも生後3ヶ月くらいから大体23時くらいに寝て夜中授乳して朝7時ごろ起きて授乳して、その後10時11時まで二度寝タイムになります♪
その二度寝タイムが1番熟睡してる気がして起こさず寝させておきます(*^_^*)
離乳食始まるまでは朝も起こさず好きなだけ寝させようと思ってます(*^_^*)

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます💕
    そうなのですね😊
    うちの子は20時半に寝ちゃってそんな感じなのですが寝過ぎじゃないですかね😭
    確かにうちの子も二度寝タイムが1番熟睡してるような気がします☺️
    今はそんな気にしなくて良さそうなのでよかったです😌

• 11月30日
♡いと♡

こんにちは!
うちも今3ヶ月です(*^^*)
寝る時間はゆうゆうさんとほぼ同じで、夜中は一度も起きず、朝6時から7時の間に起きます。
授乳後9時か10時、遅い時はお昼近くまで二度寝を2人でしています(笑)
その分昼間はほとんど起きているし、助産師さんにも大丈夫と言われたので、このままいこうと思います。
何より自分が助かっています(*^^*)

回答ありがとうございます💕
    そうなのですね😊
    同じような方がいて安心しました😌
    私も一緒に二度寝をしていますよ☺️
    とっても助かりますよね!笑

助産師さんに大丈夫と言われたとのことで私もさらに安心できました😊
    ちなみに今もまた寝ちゃってます💦笑

• 11月30日
  • ♡いと♡

♡いと♡

不安になりますよね(^^;;
    体重が順調なら大丈夫みたいです(*^^*)
    お互い子育て楽しみましょう♪

• 11月30日

はい😣初めての子育てなので不安ばかりです😫
    体重も順調なので少し安心しました😌
    ありがとうございます💕

お互い子育て楽しみましょうね☺️

• 11月30日