※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmai
お金・保険

国民健康保険での入院費用はいくらぐらいでしょうか?

今日から、切迫早産にて入院です。
個人病院で2、3日とのことなのですが長引きそうで…。
でも頭にあるのは入院費用ばかり…。

国民健康保険に入っていたら大体受付での支払いっていくらぐらいでしょうか?

コメント

とく

うちは確か
一週間入院して5万円程支払ったと思います。

看護師さんにある程度どのくらいなのか
聞いてみたらどうでしょうか?
お身体お大事にしてください

小梅みかん

わたしの場合は一週間で75000円でした。
国保だと、一か月の上限があるので、丸一か月入院しても80000円だそうですよ✨
世帯収入額にもよりますが。

まぁぶる

仮に2泊3日の入院ですんだとしても、日付が変わると1日とカウントされるそうなので、明細上は3日分のベッド代になるそうです。そこに食事や治療内容が加わります。
看護師さんにお尋ねいただければ、だいたいの金額は教えてくれると思いますよ(^^)
私はは2泊3日の入院で5万円でお釣りが少しあった記憶しています。

いろいろ心配だとは思いますが、まずは寝て身体を休めてください❁

まぁぶる

誤字だらけでごめんなさい💦

@いちごあめ+.

あたしは個人病院で個室だったので
一週間で6.7万でした(´•ω•`)
保険に入ってたので
後から全額返ってきましたよ(*n´ω`n*)

りか★☆

私は7~8泊くらいで17万とかでした( ̄▽ ̄;)💦

Kmai



みなさんありがとうございました!お金の目処がつくと、やはり安心して寝てしまいまして、お返事が遅くなりました💦
申し訳ありません。