※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

最近足がよくつるので、妊娠後期で足をケアしているが、他に対処法があれば教えて欲しいです。

最近朝起きると足が吊ることが多くなってきました..(*_*)ふくらはぎはもちろんスネが吊ったりもしばしば..( T_T)妊娠後期なので湯船にはつからずに足だけ入ったり、夜寝る前にオイルでマッサージしたりストレッチしたり足首冷やさないように防寒したりしてるのですが、他に対処法があれば教えて下さい( ;∀;)

コメント

ドキンちゃん♪♪

その頃毎日のようにつってました。痛いですよね😰夜中につって悶絶してても旦那は気付かず爆睡だし💦

私の場合ですが、朝無意識に伸びをすると100%つっていたので、伸びをしかけて( ゚д゚)ハッ!っとなってやめることができるようになってから、つる回数が減りました😅

• まき

まき

気づかないと辛いですよね😭
    やっぱりそうなんですね!私も無意識に伸びたりしてるのでそれで吊ったりもします😭
    コメントありがとうございます💕

• 11月30日
あっさんママ

おはようございます(^^)
あたしも、最近吊ることが多く、浮腫みも酷くなって来てて、ストレッチもしてたのですが、改善出来てる気がしてなくて、昨日旦那様が足の下に毛布とか置いてくれて足を高くして寝ました(^^)
心做しか、楽になりました♪
1度試してみてください♪

• まき

まき

優しい旦那様ですね🙈💕寝相が悪い私ですがトライしてみます!♬

• 11月30日
奏太mama♡

私もよくつってました(´・ω・`)
2月に出産して、寒かったので妊娠後期も湯船にゆっくり浸かってました💦
ゆっくり浸かれるのはこれが最後だーって思いながら🙌🏻

足が冷えてても肝臓のあるところを温めると全身ポカポカになりますよ!
なので私は胃の真裏側(背中の右側)にホッカイロ貼ってました╰(*´︶`*)╯
あとは、メディキュットみたいな着圧靴下履いていました!

寒くなってきたので体調崩さないように気をつけてください❤️

• まき

まき

特にお腹が張らなければ湯船につかっても大丈夫なんですかね?私もお風呂は大好きなのでできればつかりたいです😭

肝臓ですね!!私もホッカイロ貼ってみます!アドバイスありがとうございます😊

• 11月30日
  • 奏太mama♡

奏太mama♡

脱水とのぼせないように気をつければ浸かっても大丈夫だと思います😘

肝臓は血を作る所なので温めると全身がポカポカになるらしいです!今でも貼ってます😳笑
    よかったらやってみてください💞

• 12月1日
y

貧血気味だとつりやすいらしいですよ😂
私鉄剤飲んでたらつらなくなりました!

• まき

まき

貧血ですか..😨毎日鉄分はしっかりとってるのでそれはないかと思いますが頭に入れときます٩( 'ω' )ありがとうございます!

• 11月30日
せっちゃん

妊娠後期から私もよく足つってました(;´_ゝ`)
私の場合水分不足だったみたいでいつもより多めに水分をとるようにしたらつらなくなりました。
いまの時期だと温かい飲み物などいいかもしれませんね

• まき

まき

あたたかい飲み物飲んで寝るようにしてからは全然吊らなくなりました!!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月11日