※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

THEA THEAのsaraバッグと授乳ケープの感想を教えてください。バッグの素材がポリエステルで気になっています。黒を購入予定です。

THEA THEAのsara使ってる方感想聞かせてください♪
バッグだけでなく、付属の授乳ケープの感想もあると嬉しいです。
心はほぼ決まってますが、バッグの素材がナイロンではなくポリエステルなことだけ気になっています。
ちなみに黒購入予定です。

コメント

よっち

同じく黒を使ってました。今年の4月くらいに買ったのですが調べたらいま販売してるのと少し付属品が変わってました💧
参考になるかわからないでず、授乳ケープはわたしが買った時はぺろんとしたタオル地でした。
正直、ワイヤー入ってないので、つかいずらいです。
とはいえ、母乳がでるかでないかも産まれてからじゃないと自分の理想云々ぬきにわからないので付属のケープでしのいで、本当に母乳育児確定だったらちょっと高いですがベベオレのケープが使いやすいのでおすすめです!付属のケープとは雲泥の差です!!

わたしはあまり母乳が出なくてすぐに完ミにきりかえたので出産準備で友達から教えてもらったベベオレの授乳ケープを用意したもののほぼ使わないで終わったので高いの買ったのもったいなかったなと反省。。

でも、バック自体は軽いし使いやすかったですよ!でも、買う気満々の方に言うのもあれかもしれないですが、ぶっちゃけマザーズバック二つ買って使いまわしてましたが、バックの中身って自分でポーチいれたりしてわけてるので、ポッケ沢山あるのが便利だと思って買ったけどそこまで重要じゃなくて、普通に使うような大きめのトートバッグで十分と思い、途中から使うのやめてバック屋さんで普通のバックかってつかってました。

さらにうちの子は今、10カ月なんですが捕まり歩きとかもするので完全にリュック&サブバックで出かけるようになり、長期で使うわけでもなかったので大金叩かなきゃよかったなーと思ってしまってる今日この頃です。

参考になれば!

• みは

みは

詳しくありがとうございます!
    ケープはないよりましくらいのつもりでいるのがよさそうですね💦
    ほんとはおむつ変えシートがいいんですが、saraの黒はケープなんですよねー。

リュックそんなに早い時期から💦
    街中で見ててもリュックのお母さんが多くて。
    リュックこそちゃんとしたのほしいからすごく悩んだんですがやっぱりトートもほしいなーと。
    何年か前の書き込みみると、リュックは使いにくい!て意見が多いので、最近リュックが多いのはトレンドも関係するのかな💦
    すごく参考になりました!ありがとうございました。

• 12月1日
  • よっち

よっち

おむつ替えシートは必須ですねー!別のメーカーのバックかったときにおむつ替えシート付属で付いてたのでわたしはそれ使ってます。

わたしもリュックなんてーなんておもってたのですが、つかまり立ちし始めたらトートバッグつかってられないです。。
    ベビーカーの日はいいんですが、そうじゃないときは捕まって散歩したがるので、ショルダーバックすらしてられず。

リュック多いのは発育が早くなってきた子も多いからかもと、スタイリッシュなリュックがふえたからかなーとおもいます。

でも。最初はトートバッグでしたよ٩(๑'ꇴ'๑)۶
    ちなみに出産準備で買わないで、うまれてからネットで買うのでも十分!一カ月検診までは家から出られないので!ちなみに、バック一つは自分でかったんですが、ティアティアはお祝いでなにほしいー?っていわれたときに友人たちからプレゼントしてもらいました◎

• 12月1日
  • みは

みは

またまたありがとうございます♪
    車でのお出掛けとか、トートはトートで便利そうなんですよねー。
    私もとりあえずトート買って、リュックは妹にねだる作戦もしてます笑
    安すぎるものより、気に入ったものを惜しまず買って長く使いたいのですごく悩みますー!
    THEA THEAのリュックはナイロンだしおむつ変えシートもついてるんですよねー!
    でも2wayとしてトートにしたとき形微妙そうで…。笑
    あぁ悩む…。笑
    とりあえず引き続きsaraをトートの第一候補にします♪

• 12月1日