※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

昨日の内診で痛みがあり、今も痛みがある状況です。内診グリグリはまだで、出産も怖いです。血は出ていません。

こんばんは⑅

昨日は1週間ぶりの定期検診でした!
昨日から内診が始まると聞いていたので
やだなぁと思いドキドキしてました( •́⍛︎•̀ )

そしてエコーをしてもらって
内診台に座って子宮口が
開いてるか見てもらったのですが
じゃあ見ますねーって言われてから
指?を突っ込まれるまで早くて
しかも力を入れてしまったからか
痛かったです(;_;)
飛び跳ねるほどではなかったんですが
とりあえずいてーなーと思ってましたw

でもこれは内診グリグリじゃないんですよね?
みなさんすごく痛い!って言ってるので
こんなのまだまだなんですかねw

出産も怖いけど内診グリグリも怖いです(;_;)

しかも内診されてから時間が経って
今もなんか股のほうがツーンという
痛みがあります( ・ ・̥ )
しょうがないことなんでしょうか?

もしかしたら血が出るかもだから焦らないでね
って言われて構えてたんですが
血も今でも全く出てきませんでしたw

コメント

ちょこ

それが内診グリグリだと思いますよ☺️👍🏻
あれほんと痛いですよね〜
痛っ!!って叫んだら陣痛こんなもんじゃないよ〜って笑われたの覚えてます( •́ .̫ •̀ )

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私は今週の月曜日(36w5d)の時に37週の検診をして内診を行いましたぁ!!

みんなから痛い!!とか出血が…とか聞いていましたが全く痛みもその後の出血もなくむしろこれが内診なの?って思いました笑

ちなみに赤ちゃんの為に頑張らないとと考えていたらあまり力は入らずリラックスして内診を受けれましたぁ😊

とまと◡̈*

グリグリは卵膜剥離をするので、もうちょっと時間がかかると思うので、今回はただの内診だと思いますよ(o^^o)

mana

私も月曜日に37週検診で内診されました。

指 突っ込まれたけど 耐えれる感じだったので先生に これは内診グリグリか聞いたら これは まだ弱めだと言われました笑
私の場合は子宮口は柔らかくなってはいるんだけど まだ指1本分だから そこまでしなかったそうで😅
指2本くらい入れば グリグリしようかと思ってたんだけどね…って言われました😊👌

みずたま

内診ッていうだけで力は入ります(^ω^;);););)
私もなんとなく痛いかな?ぐらいで、37週以降の健診では毎回内診ありますが、全く出血なくです😂
ツーンとした痛み、よく分かります( ´・ω・`)子宮口に触れているからかなぁと思っています。

ママリ

内診って本当に苦手です(´△`)
切迫早産になった時内診したんですが
すんごい下がってるねーって言われてその時の内診が結構痛かったです(TT)
これで痛がってたらグリグリの時
出産の時耐えれるのか不安しかないです😱

もうすぐ36週で今からドキドキです(TT)