※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
サプリ・健康

汚い写真で申し訳ないです…昨日の夜からブツブツが頭~太ももに全体的に…

汚い写真で申し訳ないです…

昨日の夜からブツブツが頭~太ももに全体的に出て痒くて仕方ありません( ノД`)

掻いたので赤いですが、ブツブツ自体は赤みは全くありません( ノД`)

母には、ダニではなさそうやね!って言われました(´・・`)
疲労から来る蕁麻疹じゃない?って旦那に言われたのですが、27年間健康で蕁麻疹やニキビも出来た事がなくて…
これが何なのか検討もつきませんし、皮膚科に罹った事がないので、どの程度で皮膚科に行くべきかわかりません(´+ω+`)

病院に行く程でもないような…
オロナインとか塗って居たら治りますかね?

一応今日バルサンしました!

コメント

とも

掻いたら広がると思います!
私も最近太ももの付け根に
バァ〜っとブツブツが…
痒い蕁麻疹みたいのがありました。
自分はたま〜に、この謎の湿疹が出ます。適当に薬塗って治してましたが、1度ふくらはぎに出来たブツブツを掻きすぎて悪化してふくらはぎ全体がブツブツだらけになって、これはヤバイと皮膚科に行きました…。ちゃんと飲み薬と塗り薬処方されて綺麗に治りました。

02

蕁麻疹っぽいですね。
確かにダニじゃなさそう。

週末ですし、オロナインとか塗って、治らなそうなら週明け皮膚科に行ったらいいと思いますよ。

私肌弱くて結構色々ポツポツ出来ますが、皮膚科の薬が効くし、すぐ楽になるので、痒いとか、気になって生活に支障が出たらすぐ行っちゃいますよ♪

かいとママ

寝ている間に掻いてしまいます(´・・`)
すいません(´•௰•`)
悪化した状態はどんな状態ですか?
化膿して来たとかですか?

とも

とにかくブツブツが広がる。(笑)
私と出てる蕁麻疹が同じだったらですけど…何か似てる気がして…。私は梅雨時期?とかにこの蕁麻疹が毎年出ます(笑)
ほんと痒いんですよね…
化膿とかはしないと思いますが掻いてしまうとブツブツの汁?で広がると思います。掻きすぎて酷くなると広がって熱もってきます。

Any

からだ暖まると余計に痒くなりませんか?(´Д`)⤵
蕁麻疹だと思います…

かいとママ

ありがとうございます!
オロナインで様子見て、月曜日に皮膚科考えてみます!

かいとママ

時期で出るのですね(゚д゚)
蕁麻疹ってうつりませんよね( ノД`)?

横に子供が寝ているので…