※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
産婦人科・小児科

石狩市のエナレディースクリニックで出産された方、体重管理が気になる妊婦さんからの相談です。妊娠直前で体重が気になる状況で、次回の健診が心配だそうです。

北海道石狩市のエナレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
お話聞いてみたいです

とても良い雰囲気の病院で気に入ってるのですが、体重管理がきびしいとのこと。

私、妊娠直前ですでに太って人生ピークの体重です

次回から妊婦健診なので、ドキドキしてます…

コメント

エリーサ

友達がエナで出産しましたが、20キロ太ってましたよ!

• みーにゃん

みーにゃん

コメントありがとうございます!
    私が20kg増えたら大変な体重になってします💦💦

• 11月29日
みは

私の友人そこで二人生みましたが、一目見て太った!ってわかるくらい太ってました笑
妊娠中に太るとまずお腹回りから肉が付き始めるので、顔が太って見える=かなり増加してたと推測します笑

• みーにゃん

みーにゃん

あら、それは体重も増えたでしょうね💦
    もとが痩せている方ならいいのでしょうが、私が10kgでもプラスになればやばい数字なので、すでになんか言われそうです(笑)

• 11月30日
じゃすベビー

先週エナで出産しました(o^^o)‼️
体重は11キロ太りましたが、そこまでうるさく言われなかったですよ❤️
ただ、臨月入っていきなり2キロ増になった時は「あら、何か美味しいもの食べたー?」って聞かれました(笑)
でもそのくらいです(^-^)
何より助産師さんがどなたもとっても優しくて、産後も母乳のことで悩んだりした時も親身に相談にのってくれました(^-^)
エナで出産できて本当に良かったって思います❤️

• みーにゃん

みーにゃん

わ、先週ですか!
    おめでとうございます♡
    私の場合スタートが重いので憂鬱だったんです。
    確かに優しそうな方ばかりですよね!私もあまり太らないように気をつけながらエナでの出産楽しみにしたいと思います
    気が楽になりました、ありがとうございます

• 12月1日